2007-01-01から1年間の記事一覧

ロモショップマドリッド。同じポストカードを買った。 2回泣いてしまった。笑顔で別れたかったのにな。 彼が発った後、ひとりでレイナソフィア美術館へ行った。「いつも与えてもらってばかりでぼくは○○になにも与えられなかった気がする。」というようなこと…

びっくりした。昨日、麻生久美子ちゃんのことを書いたら、今日結婚発表されてタ!でもよかったね。すきな芸能人たちがしあわせでうれしいです。わたしもけっこんしたい。 あとびっくりしたことといえば、昨夜家のお湯が出なくなって、シャワーできなかったの…

オダギリジョーくんと香椎由宇ちゃんがけっこん!と知って恋人にメールしたら、寝起きの声で電話がかかってくる。オダジョー結婚に興味なさそうな感じなのに意外!と言うと、外見は奇抜だけどわりとふつうの人だと思うよ。と冷静に言われる。恋人もわたしも…

記憶の欠片を書き留めたのでとても長いです。20代さいごのクリスマスをわたしは一生忘れないと思う。

X'mas Spirit!(chara) きらきらでかわゆい。女の子はこうでなくっちゃと思った。 ----------------------------------------------- 男ともだちからプレゼントが届く。彼は毎年クリスマスプレゼントを送ってくれるのだけど、わたしが日本にいない今年も律…

髪をなでられるのがすき。やさしい目で見つめられるのがすき。頬や額にキスされるのがすき。 ちいさな胸を必死にフォローしてくれるところがすき。甘えてくるところがすき。本をたくさん読むところがすき。ませているところがすき。顔がすき。声も手も身体も…

飲みに行って、眠って起きて、ピザを食べて、ゲームをした。夜から夜まで彼の部屋の中で過ごした、どうしようもない一日。でも、わたしにはじゅうぶん意味のある一日だった。いろんな話をした。彼がやさしすぎて泣きそうになった。やさしい彼にわたしもやさ…

鍋をした。 食材そろうか心配だったけれど、市場まで買い物に行ったら意外とあったよ。でも、白菜2.5ユーロ、えのき2.5ユーロ、もやし1.8ユーロとか!!高すぎ。それでも、完全なる鍋をしたかったので奮発して購入したよ。肉や麺も合わせて全部で20ユーロ(320…

夢は思考を整理する。というのが恋人とわたしの共通見解なのですが、さくやはひどいゆめをみた。昨日の不安をそのままかたちにしたようなC級ドラマで、日本に帰国した恋人が、わたしをキープしたまま、同級生の女子と付き合っているという話だった。ばかみた…

酷い混乱状態で書いたやつは消しました。 恋人のことを疑った気持ちでいるよりも、恋人のことをすきになり過ぎないように注意するほうがましな気がするので、そういう作戦でいこうと思います。すきすぎるから、変な妄想にとりつかれるのだ。すきじゃないすき…

金曜日、昼過ぎにホテルに行って、プレゼントとメッセージカードをベッドの上に置いた。結局(やっぱり)、写真集は間に合わなかったので後日渡すことにして、1000Pパズル(ゴッホの『夜のカフェテラス』)と、邦楽とクリスマスソングのCD-R3枚(独断と偏見…

恋人の帰国日が決まって、その日を想像しただけで涙がにじんだ。夢のような日々はあと2週間でおしまいになってしまう。もちろん彼とはこの先も関係が続くだろうし、続けたいと思っている。でも、今と同じような日々はもう二度と過ごせないのだ。歩いて15分の…

feria de arte contemporáneo(現代美術の見本市)に行ってきた。膨大な数の作品があって(写真も撮り放題で)、とても楽しかったけれど、アートを見すぎると疲れるということがわかった。あたまが…。

恋人と付き合って半年が過ぎた。 せめて1年続けばいいなあと思ったわたしはチキン。 彼もわたしも、今までほんとうに好きな人と付き合ったことも、一年以上の付き合いをしたこともなかった。彼はあまり過去のことを話したがらないので詳しくは知らないけれど…

朝、恋人とチュロスを一緒に食べて、また夕方集合した。彼と離れていた昼間の僅か数時間が、とても長く感じられた。最近ずっと、恋人がとろとろなので、わたしもとろとろになる。少し前まで、スペイン人カップルが歩きながらキスするのを『信じられない!』…

ホテルを予約してしまった。家に帰ってから、エロいと思われたらどうしようとか、こういうのは男子が女子にする行動ではなかろうかと思ったりしたけどまあいいや。一度泊まってみたかったデザインホテルなのです。しかも、部屋から街で一番大きなクリスマス…

クラスメイトの女子たちと飲みに行く(また!)。barを2軒はしごしたあと、踊りに行こうというので(また!)、その前に帰った。今日は恋人の家に寄らないでまっすぐ帰ろうと思っていたのに、飲んでしまうとそんな意思はすぐに弾けてしまった。彼と一緒にい…

気づけば、彼の誕生日まで残り12日なのだけれど、写真集作りぜんぜん進んでないよ。使うであろう材料を買い揃え、写真を選んだあたりで停滞中。クリスマスプレゼントにしてもいいかもと自分に保険をかけてしまったので、間に合わないかもね。あはは…。(もっ…

今日はあたたかいなあと思ったら、電光掲示板に10度と表示が!(嬉!)以前の凍りつくような寒さは一時的なものだったと思いたい。だってまだブーツもコートも買えてないんだもの。 夜、眠る前に恋人に電話。ただ声を聞きたいと思って電話したのに(すぐに切…

クラスメイトの女子たちと飲みに行った。彼も連れておいでと言われたので、また恋人と一緒。1軒目のbarでは食べまくった。最近、トーストにブルーチーズとアンチョビののった料理が好きで、そればかり注文してる。味が濃いのでアルコールがめちゃくちゃすす…

朝、恋人の家に行く。メールの返事もないし、家に着く直前の電話にもでないし、寝てるんだろうなーどうやって入ろうかなと思ってたら、家の前で偶然、恋人の家の住人に会う。(5人でシェアしてるのです。)で、入れた。ラッキー。 彼の部屋に入るとすごいび…

さ、む、す、ぎ! 今日は日中(確か午後1時ごろ)電光掲示板に、0℃と表示されてるのを目撃。やばいーと思ってコートとブーツを求めてさまよったけれど結局買えなかった。最早、お洒落に配慮しなくても許されるレベルの寒さの気がするけど(とにかくあたたか…

昨夜買ったお菓子。 買った後に気づいたけど全部ピンク☆ 左から、キャンディー、粉につけて食べるキャンディー、綿菓子。下がクッキー。 ところで、このごろ寒さがはんぱない。日中5℃、夜間0℃以下なの。日本だとどのあたりの気候なんだろ?厚いコートとロン…

21 水曜日『一緒に飲みに行きたい』と恋人からメール。barを3軒はしごして、ビール2杯フランボワーズビール1杯チェリービール1杯モヒート1杯飲んだ。彼はビール2杯ワイン2杯モヒート1杯。お酒飲める男子でほんとよかった。もし、どちらかが飲めなかったら、…

朝、いつものcafeへ。雨が降っていたので『今日は来なくていいよ』とメールしたのに、昨夜約束したとおり来てくれた。朝だったからか、また少しぎくしゃくする。なんだって、わたしたちはいつまでたっても安定しないのだろう。「今日は顔を見てくれないね。…

夜(恋人の先輩が発ったあと)、電話。 「日本に帰ったとき、わたしのこと友だちに言える?」喉にひっかかったものを吐き出さずにはいられなかった。「隠すと思ってるの?隠す必要ないでしょ。」と答える彼。「こんな質問されて、隠すよ。なんて言えないよね…

Christian Marclayみてきた。 映画を繋ぎ合わせた映像が『Video Quartet』という作品名だとわかった。14分間の作品なのだけど、椅子もあったし誰もいなかったので、3回鑑賞。何度見ても胸がざわざわする。(YOU TUBEでも見れるのでぜひ。4つの画面がちゃんと…

このカメラほしい。 DIANA 4830円ばかみたいに眠って起きたの午後3時。予定がないからって12時間くらい寝てしまった。起きてから1時間に1回くらいのペースで恋人のことを考えている。どうかしてる。 わたしが簡単に揺らぎを感じてしまう理由のひとつに、この…

朝、恋人とcafeへ。肌が切れそうに寒かった。息は煙のようにくっきりと白い。また学校まで送ってもらったけれど、朝だったからかふたりとも変なテンションで会話がぎくしゃく。それでも手を繋いでいる間だけは安心な気持ちだった。 会話の授業で、コミュニケ…

月曜日スペイン語がわからなくてまた落ち込む。帰宅後、彼から借りてた『ゴールドラッシュ』を読み耽り、あっちの世界へトリップ。(つまりは現実逃避。)夕方、変な危機感に捕らわれ、図書館で勉強した。授業中わからなかった文法の問題がなんとなくわかっ…