2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、午前11時。彼とチュロス(スペインではチョコレートに付けて食べるのが一般的)を食べに行った。ひとり5本ずつだったのに、朝に弱い彼は3本しか食べずにわたしが7本食べた。それでもまだおなかがすいていたので(わたしが…)そのままbarに移動。 ビ…

金曜日の夜、彼とご飯を食べに行った。よく行くbarと、蝋燭のあるbarをはしごした。やっぱり顔を見て話すと全然違う。甘い会話もちゃんとできる。その後、彼の家に行った。(最近は口実がなくても彼の家に寄れるようになったのです。)わたしが長年憧れてい…

恋人が好きだといって教えてくれた曲。 歌詞にもメロディーにもしびれました。 欲張って頬張ると ほらほら 話せなくなっちまうだろ

昨夜も彼と2時間電話。 いろいろ話しすぎてまた凹んだ。(電話の2回に1回は凹んでいる気がしなくもない。)知らないほうがしあわせであろう事実を知ったり、恋人同士でしないような熱い討論をしたり。もっと甘い会話を望んでいるのに、なぜか、込み入った話…

昨夜、2時間くらい電話をした。 また馬鹿正直に、揺らぎについて話をしてしまった。(いつも話した後に後悔するのだ。)自分でも面倒臭い女だということは重々わかっていて、それを彼にぶつける。分かり合いたいからこそ、ぶつけてしまう。彼は、いつものよ…

また、小さな揺らぎ。 消えて泡になってなくなってしまいたい。存在も感情も、すべてがぱちんとはじけて、目に見えないくらいの小さな粒になればいいのに。彼がわたしを好きでいてくれることはちゃんと感じ取れているのに、「もっと」確実で絶対的なものを求…

『夕凪の国 桜の街』と『キャンディーの色は赤。』が届いた。(我慢できずに送ってもらったのです。) 夕凪の国〜は、戦争後の話なので残酷なシーンはないけれど、戦争というものの残酷さを改めて痛感した。戦争を体験していないわたしがどんなに想像しよう…

ポルトガルの蚤の市で見つけたかわいこちゃん。 わたしがずっと見てたら、彼が買ってくれた。でも超安かったん。20セント(約30円)。さすが蚤の市。彼はAGFAのカメラを10ユーロで買っていた。 昨日は夕方から雨が降った。ご飯を食べに行く約束をしていたけ…

睡眠過多。 夕方眠ることが習慣化している。スペインではシエスタという習慣があって、30分〜1時間くらい昼寝したりするのだけど、わたしふつうに3時間とか寝てるよ。脳が溶けちゃいそう。来年の今頃は日本でちゃんと仕事できてるかな。恋人との関係が続いて…

「久しぶりにキスしたね。」と言われる。 そんな久しぶりでもないよ?と思ったけれど、なんだかそのくすぐったい言葉に心が溶けた。 お好み焼きをぎゅうぎゅう押さえていたら、「押さえるんじゃなくて4箇所くらい穴をあけたらいいんだよ。そこから蒸気が抜け…

昨夜も2時間くらい電話した。 わたしたちは馬鹿みたいに正直に心境を話し合う。それはきっと互いに誠実でありたいと思っているから。彼は「たまに無理して話すことがある。(わたしが退屈だなと思うことが怖いらしい。)」と言い、わたしは「君がなにを考え…

街のお祭り最終日だった。 9日間もやっていたのだけれど、なんだかあっという間な感じ。こんな感じに、人生もあっという間なのかな。 最近、付き合いはじめて3ヶ月が過ぎた。でも彼との関係は、まだ3ヶ月なの?という感じ。日本じゃない場所で、理想的な恋人…

リボンはどこに結んでもかわいいね。 昨夜はサルサクラブなるところへ行った。みんな腰をくねくねさせて踊っていた。すごくセクシー。わたしは人前でまともに歌えないほどリズム感がないので(音痴です)、ダンスなんて踊れる気がしないけど、サルサ習ってみ…

スペイン人男子(25歳)とintercambio(日本語と西語を教え合う)をした。シナモンのたっぷり入ったカプチーノがとても美味しかった。また恋人とこのcafeに来たいなと思った。「普段なにしてるの?」という愚問を投げかけられ、「家でネットばかりしてます。…

街にあるお気に入りの美術館(今回で3回目) 会えば必ず何十回とキスをしてしまう生活。キスをするなといわれても最早無理のような気がする。 今年が永遠に続けばいいのに。2007年を永遠に繰り返して死を迎えたい、等と本気で思った日曜日。(完全なる恋愛…

金曜日、チキンの丸焼きとカプレーゼと生ハムにポルトワイン(この間ポルトガルで購入したもの)を用意して、彼の家でふたりパーティーした。キャンドルを10個くらい灯して、その柔らかな光の中で食事をした。しあわせな夕食だった。 食事の後、ベッドにふた…

彼からメールが届く。 『深まれば深まるほど黒いモヤが自分の頭上に拡がるのが分かる。それが無限に重くて、無限に暗い。でも気は楽。サインが点いて、消えて、点いて、消えて。 大丈夫かと思ったら、また。そんなのが僕には備わってる。パブロフの犬のよう…

空がとても青かった水曜日。 彼とご飯を食べる約束をしていたから、甘くセンチメンタルな感情の一日だった。ずっとひとりでいたら、そんなふうな感情に捕らわれたりしないのに、彼のことを強く考えてしまったら最後、めちゃくちゃになる。どうしようもなく好…

日曜日まで一緒にいたのに、もう、会いたいという気持ちでいっぱい。なんとなく週3回だと会いすぎなような気がするから(飽きられそうな気がするから)週2回で我慢しようとひとりで勝手に思っている。彼から会いたいと言ってくれればいつでも会うのに、彼も…

Cafe in Evora 奇跡の一枚(隠し撮りなのにカメラ目線!) キャンドルとアズレージョ(Obidosの教会) 彼

ポルトガルに行ってきました。 5泊というスケジュールで間が持つか心配だったけれど、全く問題なかった。寧ろ仲が深まったくらい。バスの中でも街角でもたくさんキスをした。(日本だったら絶対うざいカップルだと思う。)「すき」という言葉も数えられない…