2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも焦っていた。いつだって、焦った気持ちがべたべたと身体に纏わり付いていたような気がする。 今日、山崎ナオコーラさんの新刊を少し読んだ。先にあとがきを読んでしまったのだけれど、おもしろかった。素直でふざけた感じ。彼女が小説家になる前からず…

麻生久美子ちゃんかわいい。 わかれ噺、という言葉に反応してcoloという雑誌をはじめて買った。このサイズの雑誌すきだな。持ち歩きやすいというだけの理由だけど、わたしは一気に読むのが苦手なので(基本読むのが遅い)、それってけっこう大切な要素。リト…

結婚式でした。友人代表としてコメント求められてテンパリ過ぎた。わたしはほんと緊張しすぎる。せっかく司会者が気を利かせてくれた質問さえも頓珍漢な回答したよ。新郎新婦(ふたりとも大学時代のともだち)はわたしっぽくてよかったとか言ってたけど、も…

PerfumeGAME好きな曲はマカロニとBaby crusing Loveだとか思っていたけど、聞けば聞くほど、どの曲も好きになってくるからすごい。改めて歌詞に注意を払うと、どきりとするフレーズがたくさん鏤められてる。シークレット・シークレットはやばい。 ----------…

帰国してから、映画を2本、DVDを6本観た。(思っていたより観れてない…。)どれも観たかったものだったし、それぞれ面白かったり胸きゅんしたり心地よかったりしたけれど、『ゆれる』が一番ヤバかった。心をむちゃくちゃに掻き乱された。苦しいとももどかし…

彼と別れてから、いろんなことがうまく進んでいる気がする。仕事が決まったり、おみくじが大吉だったり、変な嫉妬心や気持ち悪い感情から解放されたり。それはまるで、身体から毒が抜けていくような、余分なものが削ぎ落とされていくような感じで。 一番の変…

彼が一生わたしのことを忘れなければいいのにと思う。気持ち悪いけど、ほんとうに、そう思うよ。彼の近くにいれる人はいいな。 ふとした瞬間に、とてつもない恐怖に襲われる。

行かないつもりだった大学時代の友だちの結婚式の二次会の受付を頼まれた。ので、行くことにした。たんじゅんだな。わたしはやっぱり必要とされる人に弱い。 日本に帰ってから、民放のテレビのテンションについてゆけず、専らラジオとNHKです。明日は北へ行…

船便で送った荷物がもう届いてびっくりする。 そんな些細なことも、もう伝えられないよ。悲しみで身体がひたひただったり、突然、叫び出したい衝動に襲われたりする。遣り場のない気持ち。強い、後悔。桜の花があまりに綺麗で、ずっと見ているのが辛い。視界…

別れました。別れはもちろん彼からで、その引き金となったのは、過去の、わたし自身の発言だった。悔いて悔いて悔いて悔いた。そんな、たった一度の発言で、とも思ったけれど、彼にとってそれは、わたしを軽蔑するに値するほどのものだったのだ。今はただ、…