2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの揺れ動きが激しい。ぜんぜんへいき!と思った翌日には、もうわたしのことそんなにすきじゃないのかもなーという気持ちでいっぱいになって落ち込んだりする。 今の先生(28歳女子)がいつも笑顔の明るい典型的なスペイン人で、こういうふうになれたら…

昨日はまた一日中引きこもってしまった。深夜2時頃(日本は朝10時頃)恋人に電話した。寝起きの彼の声は甘いからって、敢えて寝ている時間にかけてしまった。 むにゃむにゃした声で、彼が電話に出た。「ごめんね寝てたよね。」と言うと、「もうおきなきゃい…

チョコレートもらった。 1週間長かった。でも気づけば1月も残り僅かで、日々はちゃくちゃくと過ぎてゆく。 1日に何度も恋人のことを思い、胸が押し潰されそうになる。でもほとんど甘い気持ちではなくて、もうそんなに大事な存在でなくなっているのなら今すぐ…

この間の恋人との電話は初skypeだった。今実家にいる彼は、自由にPCを使える環境じゃないので、skypeできないなーと思ってたのだけど、固定電話や携帯電話に電話するときも、skypeの方が安い(スペイン→日本)と最近知ったので、滞在9ヶ月目にして今更導入。…

昨夜はいろんな不安に襲われて嗚咽して、魔女の宅急便を見ながら眠った。わたし発信のメールはしばらく書けないかもと思った。書くことがこわい。こんなふうに思ってしまう関係なんて、不幸だけれど、だからといって、「わたしのことどう思ってるの?」とか…

恋人に電話をした。うじうじと不満のようなことを言ってしまった。なんとなく、もうだめなのかもしれないと思った。離れてしまってまだ一ヶ月も経っていないのに。メールや電話に期待せず、週に一回の手紙(わたしが個人的に決めたことで彼はどれくらいのペ…

ホットメールを一日に何十回も確認してしまうのをやめたい。依存しすぎ。ビョーキ。今日恋人宛に手紙を書いたけれど甘い言葉はひとつも書かなかった。書けなかった。だいすきとかさみしいとかあいたいとか、そういう言葉を一方的にいうのは虚しすぎるし、彼…

【手帳より】眠れぬまま午前6時。3番目の女なら、もっと楽なのかもしれないと思った。1番目の女は、2番目や他の女たちにいつもおびえて暮らさなければならない。1番の座を失ったときの痛みは、他の誰より大きい。傷ははかりしれない。2番目の女はいつも苦し…

ストレスフル。 すごく気持ち悪い感情に包まれてる。たぶん原因の60%は恋人によるものだ。短絡的に言えば、彼の愛を感じられなくて凹むというだけのはなしなんだけどね…(ため息)。ひとりずもうというきがしてならない。まあ、わたしは大袈裟な女なので、来…

はじめてずる休みしてしまった。朝目覚めたときから、布団から抜け出せないと直感的に思った。このままずっとこの部屋でひとりきりで過ごしたい、そう思った。こんなふうな感覚はひさしぶりだった。数年前、一年近く、毎日がこんな状態だった。なにもしたく…

バレンタインは六花亭のハートのチョコを贈りたいと思ってて、六花亭のページを見てもネットをいくら検索しても見つけられなかったので、メールで問い合わせたら、『オンラインショップでは1月18日19時以降にバレンタイン商品の公開を予定して おりますので…

画廊がたくさんある通りは壁もオサレだった。 Lello&Irmaoという名の本屋。昔のままの建物を利用しているらしく階段も内装も重厚ですてき。 ポルト現代美術館(アルヴァロ・シザ!) Casa da Música(レム・コールハース!)今世界で一番熱い建築家(たぶん…

週末、Portoへ行った。(バスで約5時間)

電話をした。 はじめはぎくしゃくしてたけど、すぐにいつもとおなじ空気になった。メールという媒体のむつかしさについて話したり、最近の出来事を聞いたり話したりした。彼の会話の中に、女子の名前が出てこないかどきどきしながら聞いていたけれど、出てこ…

恋人とのメールは毎日2,3往復くらいだけど、精神安定剤になってる。でも、電話のときとおなじで、少しでもそっけない感じだと、簡単に落ち込む。いつでも甘い言葉を期待しちゃいけないとわかっているはずなのに。彼はわたしとよく似てテンションがローになり…

今日もひとりcafe。あまりにひとりぼっちなので、毎日cafeに通うことにきめた。そこここにcafeがあるので、なるべく同じところばかり行かずいろんなcafeへ足を運ぼうと思う。今住んでいる街はどこのcafeでも、珈琲一杯 1〜1.5ユーロで飲めるからはしごだって…

ひとりでcafeを3軒はしご。珈琲、珈琲、ミルクティーを飲んだ。変な夢をみたせいで、ずっと頭がぼんやりしてた。吐きそうなほどセンチメンタル。甘いメールを書けなくて、ふざけた言葉を綴ってばかりいる。さみしいとか、あいたいとか、そんな言葉を吐いては…

『ケータイ買ってからメールがひっきりなしにきてたけどそれも落ち着いて、ゆっくりメールが打てるよ。』 だって!どんだけ友だち多いの!と少し凹んだ。うすうすわかってたけれど、彼は勝手に友だちが寄ってくるタイプだ。本人はいたってマイペースで全くア…

恋人が残してくれた星座。わたしが「XXのねこになれたらいいのに。」と言っていたからだ、たぶん。こういう些細なことをちゃんと覚えていてくれるところ、こういう形で表現してくれるところが、とてもすき。 恋人の携帯が復活したので、うれしい。「おいしい…

未来少年コナン 30周年メモリアルボックス 「西暦2008年7月、人類は絶滅の危機に見舞われていた。核兵器をはるかに越える超磁力兵器の影響で・・・」というナレーションからはじまるのだけど、気づけばもう2008年なんだね。変な感じ。いつかは買いたいと思って…

バラは髪に飾るものじゃなくてくわえるものなのね!すてき。(どうぶつの森1年目にしてはじめて知った事実。)因みに髪に飾っているのはチューリップなのですが、このピンクのチューリップとバラは恋人からの贈り物。花をプレゼントしてくれる男子ってすてき…

あけましておめでとう。と最初に届いたメールは恋人からだった。彼が近くにいなくなって、泣いてばかりいるかもしれないと思ったけれど、あの別れのときから涙は出ていない。センチメンタルな気持ちに襲われて、涙が零れそうになったりもするけれど、ぐっと…