恋人の帰国日が決まって、その日を想像しただけで涙がにじんだ。夢のような日々はあと2週間でおしまいになってしまう。もちろん彼とはこの先も関係が続くだろうし、続けたいと思っている。でも、今と同じような日々はもう二度と過ごせないのだ。歩いて15分の距離に住んでいて、街中で人目を気にせずキスできるよその国での生活は、夢の世界だった。日本では、彼と私の家は1時間くらいの距離(電車を含めて)になるので、外国で知り合ったにしては運がよかったといえる。でもやっぱり、今のように簡単には会えなくなるし、わたしは仕事に就かなくてはいけないし、彼は大学生活がまだ2年残っている。日本で一緒にしたいことや行きたいところがたくさんあって楽しみだけど、それ以上に恐怖や不安もたくさんある。
今日は昼ごはんを一緒に食べて、彼の家でシエスタ(昼寝)をした。「来週から週3で会いたい。」とわたしが言うと、「もっと会ってもいいんだよ。」と、優しい声で彼が答えた。ほんとうに、毎日でも会いたいくらいの気持ち。これから先、3ヶ月以上会えなくなるのだ。何度抱きあってもキスしても足りない。