2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ一日をまたぐだけで、気持ちがリセットされたり、また0からはじめられるように錯覚できるから、大晦日とお正月の存在は大切だなと思える。掃除も少しまじめにした。 そういえば、はじめて空中キャンプさんの企画に参加したよ。(他のアカウント名で書き…

今日は『アバター(3D)』 すごくよかった!わたしはSFそんなに好きじゃないかもと思っていたけれど、覆されました。世界観に圧倒された。あの植物、あの風景、すごい。一番胸が高鳴ったのは、ナヴィ(あっちの世界の住人)の○○を動物の○○と結合させるところ…

映画と漫画でここまで生き延びれた気がする。左のを探すために本屋3軒はしごしたよ。こういうことだけはがんばれる。心の中は大学生の頃から変わらないし、本当の気持ち(たいせつなものすきなこと)は10代の頃からなにも変わっていない気がする。4月からは…

話をしてしょんぼりしてしまう相手とは会わない方がいいのかな。自分とは反対のタイプの人間と交流してゆく方が大人になるにはよいのかな。誰か教えてほしいよ。糸井さんのブログに答えが載ってるかな。本をたくさん読めばその答えが見つかるかな。 「私もそ…

今いちばんすきなCM。宇宙ちゃん!

今日はクリスマスプレゼントを買ったよ。お土産をもらったともだちにはプレゼント返しでチョコ缶(カファレル)。妊娠中のともだちにはクリスマスツリーのオーナメント(サンタの顔がへたかわゆくて気に入っている)。一番のなかよしにはティッシュケース。…