2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かと一緒に時間を共有することは、単純でシンプルであるはずなのに。わたしはひとりで過ごす時間が多い。 今日は映画を二本はしごした。『接吻』と『アフタースクール』。接吻は途中までおもしろかったけれど、ラストはぽかーんとしてしまった。終わり方が…

飲み会に行って、雨に濡れて帰宅。昔は雨に濡れるの嫌いだったのに(透明の傘をすぐに買ってた)、最近は少々の雨だと濡れて帰るようになった。今日はわりとざあざあ降ってたけど、すがすがしくて気持ちよかった。顔も髪も洋服も鞄も濡れたけれど、それでも…

泥のように眠る。たくさん夢を見た。スクラッチを買う夢、金曜日の仕事の続きの夢、彼とキスをする夢。彼がキスしてくれるときの、わたしの好きな仕草があって、それが夢でもちゃんと再現されていた。せつない。

愛が溢れて、溺れそう。 わたしはやっぱりわたしであって、同じようにしか恋愛できないのだなと思う。簡単に、愛しい人を諦めたり忘れたりなんてできない。他の誰かに相談しても、忘れた方がいいよとか次にいった方がいいよとか、言われることが多いから、彼…

半日ともだちと過ごす。わたしが「(わたしにとって)ほんとうのともだちなんていないかもしれない。」と言うと、彼女はとても悲しそうな顔をした。彼女にとってわたしは、とても大切なともだちなのだそうだ。他の人より、ずっと仲の良いともだちなのだそう…

森山大道写真展へ。小さな会場だったけれど、壁一面の向日葵の写真と、『≒森山大道』を見れたのがよかった。110カメラのモリヤマケンゴールドを買ってしまった。トランプも買ってしまいそうになったけど、耐えた。ほんとうに必要なものなんてほとんどないの…

はじめて会社の人たちと飲んだ。会社を離れるとみんなただの男の人で楽しかった。年齢を聞かれ、答えると、「若く見えますね。」と言われたので、「よく言われます。」と答えてしまった。調子乗りすぎわたし!終電で帰宅。明日は写真展に行って、明後日はお…

2日間、靴を買いたいなーと街をぶらぶらしたのに買えなかった。黒と茶色の二色使いの靴がほしかったのだけど(変な拘り!)、見つかんないの。全く買う予定のなかった、ショートパンツとかオレンジと水色の服とか買っちまった。会社に着ていけない服ばかりを…

ともだち男子と飲みに行った。飲んで話すのがすきだ。居酒屋にある食べ物もすき。焼酎すきではないのに、酔っぱらいたいからという理由で何杯か飲んだら、ほんとうに酔っぱらって、うっかり彼に電話しそうになったけど耐えた。理性がぶっとばなくてよかった…

とてもよい天気。カーテンから零れる光をずっと見ていた。

雨の降る中、龍安寺へ。 おっとりしたともだちと、ゆるゆる時間を過ごした。他のお寺にも行く予定だったのに、散歩やカフェに時間を費やしすぎて行けなかった。田丸印房で買ったはんこで遊んだ、カフェでの時間が一番たのしかった。しあわせな気持ちになるね…

シルクレッドのミニバラを買った。昼寝したり本を読んだり彼のことを考えたりして一日がとろとろと過ぎた。 送った本人も忘れてそうですが、今更ながらバトンに答えてみました。

かわいこちゃんと飲みに行った。彼の話をはじめたら止め処なくなって、空っぽになるくらい、今思っていることのすべてを話した気がする。彼女はなにも食べずにわたしの話を聞いていた。聞いているときの彼女の顔が印象的だった。梅酒をたくさん飲んで、お互…