2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マメンチサウルス×2 ティラノサウルス ティラノサウルス、ステゴサウルス、デイノニクス、マメンチサウルス×2(iPhone3Gでうまく撮影する術が未だにわかんない)夜長堂のおりがみがかわいかった。(おとな系とかわいい系があるよ) 夜中に好きな人とDVD観た…

なんどだって考察するよ。

今日は『ずっとあなたを愛してる』 今まで特に意識したことがなかったけれど、フランス映画、すきなのかもしれないと思った。典型的なフランス映画がどういうものかよくわからないけれど、わたしの観てきたフランス映画は、静かで美しく、叙情的なものが多か…

そういえば、木曜日に井上雄彦展に行ってきたのだけど、すごくよかったです。バガボンド、最後まで読み切ってない分際で言うのは無粋かもしれないけど。特に最後から2番目の部屋と最後の部屋にしびれたよ。入場制限されていて、休日の美術館にしてはゆっくり…

誰かを批判・否定すると、自分が損なわれるような気持ちになる。例えば、その批判が倫理的に正しくても。社会や物事を批判するのとは違う感じがする。でも、女の子たちのお喋りの中にはどうしても、誰か具体的な人が現れて、その人について意見したりする瞬…

わたしはほんとにいつも眠たくて、歳をとって、社会の中でやってかなきゃいけないから仕方なく起きているだけで、社会と切り離されたらえんえん眠ってしまうのではないかと思う。 恋愛の映画ばかり観ている。あの人のことばかり考えている。わたしはたぶんリ…

今日は『サヨナライツカ』 観賞後、一日中愛について考えた日の真夜中、みたいな精神状態に陥った。 ふたりの女の人(沓子と光子)がどちらもしあわせでないから切ない。ほんとうに。それから、どちらもちゃんとしあわせにできてない、豊みたいな男の人いや…

ハロー2月。 臼田あさ美ちゃんかわいいね。生まれ変わりがあるのなら、人間はもうまっぴらとか思っているけれど、こういう女の子ならいいなと思う。 できるだけ若いうちに死ねたらと、ときどき思う。法令線や目の下の隈を見るたびに絶望的な気持ちになるし、…