2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごくすごくすごくすきだ。 なんて、感情が爆発しそうになる。「だいすき」ただ、そう伝えたいだけなのに、それは単純なことではなく、リスキーなことだなんて、かなしい。 草なぎくんが話す姿を見て、人間てこんな表情するんだ、と思った。大切な話をする…

今日は『ミルク』。泣く映画だと思っていなかったのに、涙がぶわっと溢れてきてびっくりした。でも、とてもすがすがしい涙だった。悲しいとか苦しいとかうれしいとかそんな単純なものではなく、なにかを洗い流すような涙の気がした。ガス・ヴァン・サントの…

たった二通のメールでなにをこんなに一喜一憂しているのだろう。ふわりと雲の上にいるような気持ちになった後、がつんと後頭部を殴られたような気持ちになった。ばかじゃないのわたし。もっと超然としていたい。

一年前の話。 恋が終わってしまって、泣いて電話したわたし。男ともだちの前で泣いたのはこれがはじめてで、彼が動揺していたのをよく覚えている。電話の後、男ともだちからメールが届いた。「いまこそこの言葉を唱えるんだ。」それは、わたしがずっと前に、…

月がとてもきれい と、彼にメールをした。返事、こないかもしれないと思ったけれど、すぐに返ってきて安心する。会わない愛が存在するのかわからないけれど、わたしは今でもなお、彼への気持ちがぶれずに息づいている。自分でもびっくりしているのだけど、大…

あたたかくてせつないにちようび。 雑誌を3冊買って、携帯をi.p.h.o.n.eに変えた(CMの思うつぼ)。電話する姿がどうしてもしっくりこない気がするのは気のせい?電話でありながら電話することを目的としたものではないねと買ってから気づいたよ。 携帯電話…