2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は『いまここにある風景』を観に行った。たくさんの労働者や廃棄物や製品が目に飛び込んできて、それは、リアルすぎるほどの現実なのに、映画を通すと、とても非現実的に映った。純粋なドキュメンタリーではなく、アートとしてみせようという作為的な…

ぐでんぐでんに酔っぱらった。と思いながらもこうしてタイピングしてるので、案外酔っていないのかもしれない。でも家の洗面台で吐いたのは事実。 わたしはいくら酔っぱらっても興味のない男子に対して無防備になることはない。けっして。 ずっと彼のことを…

溶けちゃいそう。 今年の夏はFESの予定も旅行の予定も特になく、落ち込みそうになったけど、耐えた。今年が一生続く訳じゃないし、来年の夏は今年よりも楽しいだろうと根拠なく思っている。好きな人と花火に行きたい。なら燈花会に行きたい。もっと単純に、…

もう七月。 六月。市川実日子ちゃんが三十になり、麻生久美子ちゃんも三十になり、わたしも三十になった。10代に何度も、20代に何度か、30になる前に死にたい等と思っていたのに、三十になるのはあの頃思っていたよりも、ずっと呆気なかった。もっと恐ろしい…