今日はあたたかいなあと思ったら、電光掲示板に10度と表示が!(嬉!)以前の凍りつくような寒さは一時的なものだったと思いたい。だってまだブーツもコートも買えてないんだもの。
夜、眠る前に恋人に電話。ただ声を聞きたいと思って電話したのに(すぐに切るつもりだったのに)、1時間近く話してしまう。毎日毎日よく話すことが尽きないなあと自分でも思うけれど、彼がいろいろ話してくれることもあり、尽きない。
このごろ彼がわたしのことを呼び捨てで呼ぶことが多くなったなと思って、電話中、わたしをどう呼ぶか注意深く聞いていたのだけど、最早ぜんぶ呼び捨てやった。以前はずっと『○○さん』と呼ばれてて、「呼び捨てでもいいんだよ。」と言ったけれど、歳の差がアレなので、なかなか呼び捨てでは呼んでくれなかったのに、いつのまにか変わってた。