2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国してからのこと(自分の未来や恋人との未来)が頭をぐるぐるまわって眩暈。救いの言葉はどこにも落ちてない。

だめだだめだだめだーー。 夜、恋人と2時間電話。最後の話題の延長線で「男子なんて嫌い。」「男子を信じれない。」みたいなことを言ってしまう。男子って恋人も含まれるのに、なにを暴露してんだわたしは。彼とはいつだって甘い会話をしていたいのに、現実…

かわいこちゃん。Paula Echevarriaという女優らしい。 相変わらずテンション低め。寒いからかな。昨夜はめちゃめちゃな気持ちになって、別れてしまった方が楽なのかもしれんとまで思った。わたしの思考はいつだって大袈裟でネガティヴ。 このごろ魚を全く食…

昨日でサマータイムが終わって、今日は一時間長く寝れたのだけど、何も予定のない日で朝からベッドの上でうだうだ過ごしてしまったので全然実感できなかった。 夕方、恋人と電話してまた凹む。愛を期待するからだめなのだ。なにも期待しなければ落ち込まない…

恋人の家でパンケーキを作って食べた。 メープルシロップが売っていなかったので、蜂蜜と生クリームとコンデンスミルクを購入(はりきりすぎ)。オレンジを絞ってオレンジジュースを作って(そういう道具が彼の家にあったの)、パーコレーターでコーヒーを入…

最近、学校へ行く前にcafeに寄るようになった。(今週は4日行った。)時間ぎりぎりに家を出てあせって学校に行くより、気持ちに余裕ができるのでよい。朝のcafeの空気も好き。これから一日がはじまるという感じや、昼間よりも澄んだ空気。熱いコーヒーやメロ…

学校からの帰り道、無性に彼に会いたくなり電話をした。 「お昼ごはん食べた?」と聞いたら、「今食べてるところ。」と言うので、そっか。とだけ言って、なぜか会いたいとは言い出せなかった。どうしたの?と聞く彼に、ううんなんでもない。と答えて電話を切…

男ともだちから『最近不安定です。』とメールが届いたので、気持ちが不安定なの?と問うたら、『不安定なのは対人関係(主に友達)です。ほぼ連絡を断ってます。』と返事が。なにか話したいことあればいつでもメールください。というような返事をしたら、『…

テンションの浮き沈みが激しい。自分でも困惑するほどに。 今朝学校へ行く途中、恋人が他の女子と旅行した事件を思い出して吐きそうな気持ちになった。例の女子は他の街に移動したらしいので(スペインの留学生たちはわりとよく留学都市を変える気がする)、…

日曜日は恋人とチュロスを食べに行った。また彼が3本しか食べず、わたしが7本食べたよ…。今日のお店はチョコレート(チュロスにつけて食べるの)がココアっぽい味で、チュロスはあっさりした味だった。 それから、今住んでいる街にあるパラドールにお茶を飲…

昨夜は恋人の家でごはん。スペアリブを作ったら(焼いただけですが)、美味しいと言って食らいついてくれた。女子としての面子が保てたのでよかった。ふたりでビールを5缶あけた後、ベッドに横たわって話をした。彼がエヴァについて熱く語るのを愛おしく思い…

昨夜、一週間ぶりに彼と会った。 ベル(どうぶつの森のお金)がなかなか貯まらないので彼にDSを託した。一週間交代ですることに勝手に決めたよ(我侭)。 barを2軒はしごして、12時頃お互いの家に帰るような雰囲気になったけれど、家に行ってもよい?と聞い…

ポップコーン(レンジでチンするやつ)を昨日も今日も一袋ぺろりと食べてしまった。体調悪いのに食欲があるというわけのわからない状態です。 恋人が闇に陥っている感じだったので、電話してよいのか迷う。(と言っても前の電話からたった二日しかたっていな…

【心】 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋のあなた。例え相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる素晴らしい性格の持ち主です。その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。時には肩の力を抜き、気楽に生活するのも…

全然体調回復しない。鼻水まで出てきて、朝と夜が苦しい。 週末に2泊で海の見える街に行ってきたのですが、日本人のおじさま相手ににこにこしたり、うんうん言ったりしたので、非常に疲れたよ。男って、ほんと何歳になっても子供っぽいなあと思ったりしまし…

体調は悪化する一方。食べ物の味がしないレベルに到達したよ。なにこの軟弱な身体。しかも体調不良によりメンタルまで弱ってしまい、みんながわたしを嫌っているような気がした一日だった。学校から逃げるように帰宅して、布団に包まれて現実逃避。そのまま…

夜8時、彼と会った。体調不良だったので外で待ち合わせてご飯を食べた(彼の家に行ってしまうと帰りたくなくなるだろうと思ったの)。会ってすぐに、たくさんキスされた。首とか頬とか。どういう顔をすればいいかわからず、いつも余所を向いてしまう。アルコ…

日本でも風邪が流行っているようだけど、わたしも今朝確実に風邪をひきました。(喉と気だるさと腹痛が一気に!) ところで、夏服は十分すぎるくらい持ってきたのに、冬服はこれだけ?というくらい少ないです(セーター類5枚、スカート3枚、ワンピース1枚…)…

夢を見た。 舞台は高校で、なにかの注射を受けるためにクラスメイトみんな並んでた。わたしはいつもどおり一番後ろ(名前の順だったの)。わたしの手には去年の診断書があって、そこには赤字で『要拡張』って書いてあった。他にも同じように書いた紙を持って…

恋人の手紙を村の住民から見せてもらった。 一時期飽きてたのに、彼と一緒に住みはじめてから(もちろんゲーム内の話)また楽しくなってきた。購入して10ヶ月くらい経つのに未だに2部屋しかないのです。絵画なんて1枚しか持ってないよ…。 ------------------…

靴を買いました。初CAMPER。 105ユーロ(約17000円)もしたので悩んだけれど、試着したらすごい楽で購入してしまいました。TWINSというシリーズで、左右対称じゃないところがかわゆい。しかも靴底は赤なのだ!靴底がカラフルなのはわたしの中でポイントが高…

彼がひとり旅に行っちゃった。 6日間で、デンマーク・オランダ・ドイツをまわるらしい。(といってもデンマークメインで残り2ヶ国はストップオーバーらしいです。)。一緒に行きたかったけれど、ひとり旅したい様子だったので静かに見守ることにした。もとは…

わたしの部屋(傘だらけ!) 彼の部屋(カオス!)

火曜日の夜は彼の家で一緒にご飯を食べた。 また彼が、ささっとおつまみとピザ(生地は買ったもの)を作ってくれる。こういう人と結婚したいと心から思った。 どうぶつの森をしたり、他愛もない話をしながら、ビールを3缶ずつ空けた。食器も片付けぬまま、ふ…

[最近購入したもの] ・Blythe レイニーデイパレード・リボンブレスレット・D-BROS 2008年カレンダー Ribbon・DS タッチで楽しむ百人一首 時雨殿 ネットの力によりわたしの浪費癖は加速する一方です。これでも一応、吟味に吟味を重ねた結果なんですよ?ブライ…

週末からずっと雨が降っている。ヨーロッパの秋冬は、ただでさえどこか寂しい気持ちになるのに、雨が降っていると、センチメンタルに拍車がかかってしまう。 今日は3時間電話をした。やっぱり電話だと甘い会話にはならない。前の恋人の話をした。無粋だとわ…