2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいと思ったことのない人はわたしにとっての脅威なのだと、今日わかった。死にたいと思ったことのない人生をわたしは1ミリも想像できないから。彼女の発する言葉は、他所の国の言葉のようにわたしの頭を通過した。わかりあえない気持ちが横たわっている…

街はもうクリスマスの準備万端みたい。いつからこんなにもイベント盛んな社会になったんだろう。マスコミの仕業?メーカーのせい?不況だから?さみしいから? 話したい人がいる限り、会いたい人がいる限り、前を向かなきゃいけないんだな、と今日思った。と…

満月だった。 寒かった。 このごろ夜になるとうまく呼吸ができなくなる。 突然ですが、今気に入っているアプリを勝手に紹介してみます。(前からいつかやってみたかった。)アプリは内容はもちろんだけど、アイコンのデザインもかなり重要で(わたしにとって…

一日中、愛や恋について考えていたら頭おかしくなるね。そうならないために、生活や仕事が存在するのかもしれないとすら思えてくる。最近、男の子たちのブログを読むようになって、はっきりわかったことがある。それは、多くの先人たちが、何度も書き記して…