2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンが届いた。モノクロームの写真集でとても素敵だった。構成、順番、強弱、光と陰のバランスにぐっときました。水色の絵はおまけで付けてくれたもので,どんなものが送られてくるのかわからなかったのだけど、わたしの名前に『樹』という文字が入っている…

仲良しの女の子と飲みに行った。高校生時代の同級生ふたり。彼女たちといると、あの頃と同じ気持ちのまま、わたしは自由に話ができる。恋について未来について,悲しみについて喜びについて。 「昔はこんなにも恋に飲み込まれるなんて思ってもみなかったけれ…

今日は『マン・オン・ワイヤー』 インタビューと映像と写真が繰り返されるドキュメンタリーにはじめはうまく馴染めなかったのだけれど,次第に物語と彼らに、気持ちが奪わていった。 なにかひとつのものに向かっていく姿は観ていてとても気持ちがよかった。…

1日半眠る。眠っているときはなにも考えなくていいからわたしはいつも眠りたいのかもしれない。 2日目の夕方に、ともだちのともだちのライブを見に行くという約束があったので、なんとか起き上がり、やわらかなワンピースを着て外へ出た。小雨が降っていた。…

今日は『サガン』と『愛を読む人』。恋愛映画漬け。ふたつともわりと憔悴させられた。 『サガン』はね、破滅的で依存的な愛の話。映画の最後はほんとうにたまらないきもちになった。依存することは、結局は自分も相手も憔悴するだけでなにもいいことないとわ…

相対性理論がしっくりくる一日で、外を歩いているあいだ、ずっと聴いていた。はじめの頃は『LOVEずっきゅん』がだいすき!と思っていたのに、気づいたら、『学級崩壊』の耳元でささやかれるような声にめろめろになってた。その頃から『地獄先生』の歌詞に嵌…

セールに行ったのにセール品でないものばかり購入してしまう。服を買っているときが一番しあわせな気持ちだなんておわってるんじゃないかと、高揚感の中、思った。買い物依存なのかもしれないと、わりと本気で思う。なんにもないんだものわたしには。なんで…

円弧になった飛行機雲をみたんです 孤独な気持ちをどうやって昇華すればいいかわからなくなった日。考えれば考えるほど孤独は現実味を帯びて迫ってくる。

有休とって映画に行く予定だったのに一日中寝てしまった。ほんとうにこわいくらい眠れる。 制服の少女がとてもかわいかった。真っ青な空とか,飛び跳ねる少女とか,見てるだけで胸が高鳴る。友人たちは30代になるのが楽しみとか,これからの方が人生楽しめそ…

今日の落書き グータンヌーボの星野真里ちゃんがかわいかった。