2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『インスタント沼』『おとなり』『ウルトラミラクルラブストーリー』麻生久美子ちゃんまつり。 ・サガン-悲しみよ こんにちは- (6/6〜)・マン・オン・ワイヤー (6/13〜)・愛を読むひと (6/19〜)・それでも恋するバルセロナ (6/27〜)・扉をたたく人(…

訳もなくいらいらしてしまう。おなかがすぐ痛くなってしまう。不安に駆られてしまう。体力なくて、眠ることがすきで。

柔らかさを忘れずいたい。誰かを批判したりせず、誰かに振り回されたりせず、いつも穏やかに笑っていたい。 * ** *** ***** * **** ** 帰り道、風がごうごうと吹いていて、『天然コケッコー』でそよちゃんが耳に手を当てて風の音を聞くシーンを思い出した。 …

今日は『重力ピエロ』 小説を読まずに映画を観たのだけど、とても、伊坂さんぽい作品だと思った。うまく描写できないけれど、伊坂さんの作品には闇と光と謎と理由が混在してる。あ、ミステリーってのは大抵そうか。でも東野圭吾や宮部みゆきとはぜんぜんちが…

埋められないさみしさの理由なんてわかってる。 空虚さの訳だってわかってる。 でもここで、めちゃくちゃになっちゃいけないこともわかってるから、こんな気持ちの夜も、息をころして乗り越えなきゃいけない。これが何年も続くわけじゃないと、根拠なく信じ…

大学時代の同級生に会った。ほんの少し恋の話をして、「一本主義なんですわたし。」と言ったら、「純粋なんやね。」と言われて、それはなんだかわたしに相応しくない気がして、「最近一本主義になったところ。」と言い直した。 今は、同世代の男子も女子もみ…

恋の病が再発した。 もうだいじょうぶだと思ったのに、ぜんぜんだいじょうぶじゃない。恋をする苦しみと、恋をしない平穏とを選ぶなら、なんどだって、前者を選ぶけれど、それでも、声を出して泣きたい気持ちになる夜を、抱えきれない。前売りを2枚買ったの…