2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テート・モダン7階から眺めるセント・ポール大聖堂 テート・モダン 夜の大英博物館 ビッグ・ベン!凛としていてとても好きな感じだった 右見て 左見て あ と こ れ !!KAWAISUGIRU!!(空港にて)

帰ってきました。日本大好き。 日本の社会生活から転げ落ちたわたしなので、また苦しくなるのは目に見えてるけど、それでも、ご飯は美味しいしお風呂に入れるし、見たいものや聞きたいものや話したい人がいる場所は、とても落ち着く。帰りはロンドン経由だっ…

捨てて捨てて捨てまくった。それでも大きなダンボール2箱とトランク28kg(超過料金取られませんように…)。もっとミニマムに生きていきたいのにぜんぜん実行できていない。ほんとうに必要なものなんてたぶんほとんどなくて、洋服だってほとんど捨ててしまっ…

救いの言葉なんてどこにもない。なんて思っていたけれど、案外身近なところにあったよ。ネットダイスキー。 ・メールが減った・メールが減った(2)・メールが来ない・気持ちが知りたい 最後にこれ!わかってるつもりだったけど改めて目から鱗!・不安への心…

美術館へ。展示は前行ったときとあまり変わっていなかった。真っ暗な部屋で、リボンを持ってくるくる踊る映像を、ずっと見ていた。ふと、絵を習いたいなあと思った。半日くらいデッサンし続けたい。絵をうまく描けるようになりたい。 併設してるカフェにはい…

朝も 昼も 夜も 今週はセマナサンタ。 不誠実、エゴイスト、女好き。彼を、詰るような言葉が頭を支配する。でもこんな言葉を吐いてしまったら、あのしあわせな日々さえ嘘になってしまうような気がする。だから、身体の中に留めて置く。醜い言葉でひたひたの…

某大学の学園祭の帰りで、車に乗っていた。その車はぎゅうぎゅうで、普通車なのに、後ろに4人、前に3人。なにかの展示を一緒にしたメンバーらしかった。知っている人もいれば、ぜんぜん知らない人もいた。わたしは後ろの席の、右の窓際に座っている。その隣…

[観たいDVDメモ / 2008春] ・プラダを着た悪魔・ゆれる・それでもボクはやってない・パプリカ・鉄コン筋クリート ・神童・蟲師・ユモレスク〜逆さまの蝶〜・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・明日、君がいない・恋愛睡眠のすすめ・しゃべれども、し…

[観たい映画メモ / 2008春] ・人のセックスを笑うな (公開中)・フローズン・タイム (公開中)・ぜんぶ、フィデルのせい (公開中)・潜水服は蝶の夢を見る (公開中)・ダージリン急行 (公開中)・魔法にかけられて (公開中)・≒草間彌生 わたし大好き …

土曜日、クラブのようなところで3時間。はじめからずっと、帰りたいなーと思っていたけれど、もうすぐ帰国するわたしのために連れてきてくれたと思うと、帰りたいと言い出せず、踊る人たちを眺めながらお酒ばかり飲んでいた。ブラジル人男子が上半身裸で汗を…

冬と春の狭間に落ちた。口内炎で口の中が痛い。 ハモンベジョータ(イベリコより上のクラスで生まれたときからどんぐりばかり食べている豚なの)を食べに行った。その後、barを2軒はしごして久しぶりにたくさん飲んだ。深夜2時頃帰宅して、3時頃、恋人に電話…

3日続けてこわい夢を見た。情緒不安定だからだろうなと思った。外では悲しい顔をみせないように気を張っていても、やっぱり、悲しいし不安だしこわい。彼との関係を信じることのできた日々を、もう、思い出すのも難しい。 昨日、ともだち(27歳女子)と電話…

わたしも江國香織登場人物占い(女性編)やってみました。 じゃん!『流しの下の骨』のしま子ちゃんでした。好きな登場人物は、『流しの下の骨』のこと子ちゃんや『落下する夕方』の華子ちゃんです。でも明らかにふたりはわたしのキャラクターではないもんな…

それでもまだ期待している自分に吐き気がする。期待して期待して期待してばかみたい。恋愛は、(少なくともわたしに於いては、)直感が一番正しくて、何度となくそれを経験してきたのに、諦めの悪いわたし。見える風景すら違ってきて、これはもう末期としか…

男ともだちとメール。 『若さ故の彼の性格を許せん?彼にもダチュラ?』 『彼にはダチュラしないよ。なんだかんだいって愛しい人だから。付き合っている。ということを意識しなければ平気になりました。わたしはたぶん付き合っている人に対していろんなこと…

THE JELLY FISH海月の写真集を買った。いつからこんなに海月をすきなのだろうと思い返してみると、『アカルイミライ』を観たとき、脳裏に閃光が走り、『DEEP BLUE』を観たとき、くらげだいすきと確信したような気がする。いつか、一人暮らしをする日がきたら…

桜が咲いていたので思わずメールしてしまった。そういうことを話したいと思うのは、やっぱり他の誰でもなく、彼なのだ。 「それってアーモンドの花じゃないの?」とか「日本は冬と春を行ったり来たり。」というようなメールを3往復。なにも期待しなければ、…

スペインのTarifaからモロッコのTangerまで船で渡った。高速船で35分(でも実際50分くらいかかってた)という速さ。それから、Tanger→Fez→Marrakech。そこから、3泊4日のツアー(1500DH=約2万円!安いヨ!)でZagoraとMerzougaとTodora峡谷へ行った。現地で…

ポラロイドフィルム生産中止なんてありえない。しんじられない。帰国したらポラロイドで写真撮りたいと思っていたので、あわててフィルム買いました。2000円×6本!!値段が高くなってて、ぎゃふん!となったけれど、そんなことよりフィルムが生産されなくなる…

ただいま。ひとりの旅行はやっぱり少し寂しかった。でも、相変わらずひとりでいたいという気持ちが強い。なんなんだろうこれは。 『コインロッカー・ベイビーズ』を滞在中に読了した。―この世に必要とされている人間など存在しない―というのが強く心に残った…