2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風がごうごうと音をたてているのを聞くだけで、胸がざわざわする。 なんで? ひとりで過ごす日曜日。THE 日常。わたしはやっぱりひとりでいるのが一番すきだ。誰からも干渉されず、評価されず、ただ存在するだけの時間。未来の死までの時間潰し。化粧をせず…

昨日は飲みに行った後まっすぐ家に帰るつもりだったのに、突然雨が降ってきたので彼の家に傘をとりに寄ったら(この時点で午前2時)、家の中でいちゃついてしまいそのまま朝までいてしまう。朝には雨は止んでいて、ドラマのように仕組まれた雨だったなと思っ…

一昨日は2時間電話して、昨日は1時間半電話。そして今夜は会えるの!未だに出会った頃の気持ちと全然変わらない。彼と会う前はどきどきするし、会える日は朝からしあわせな気持ちになれる。 こんなふうに誰かを愛しく思える日が来るなんて、あの頃は想像さえ…

それは、妄想ではなく、現実だった。 ふたりで飲んでいたという話を聞いたときは、足元の床がぐにゃりと歪んだと感じてしまうくらい絶望的な気持ちになった。どんな言い訳を聞いたところで、彼の言葉をますます信じることができなくなりそうだと思って、ほん…

デンマークで買った花柄のハサミ。 同じ柄のハンマーやペンチやカッターやスコップ等も売っていた。ハサミだけでは物足りないと思ってペンチも買った。よく考えればあまり使うことがなさそうやけどねペンチ。でもいいの。持ってるという自己満足が大切。 こ…

彼に電話をしても繋がらない=例の女子(26歳)と遊んでいるのでは?という超ネガティブな思考になり凹みました。 だ、め、だー!こんなことではわたし誰とも付き合えないやんね。誰と付き合ってもうまくいかない気がしてきた。こんなちっぽけなことで大きな…

土曜日。今住んでいる街からバスで一時間くらいの街に、彼と出掛けた。穏やかに時間の流れている街で、天気もとてもよくて、たのしかった。でも、どんな街だったかというよりも、彼と一緒の時間を過ごせたということが、わたしにとっては一番大切な要素。恋…

オレンジという曲の歌詞がすきだと彼が言った。 ちゃんと歌詞をみたことないなと思いみてみたら、まるで自分の未来が描写されているようだった。付き合ってしまったら最後、別れるか、一生を共にするかしか、道はないのだ。 HATE OR LOVE. LIVE OR DIE.

水曜日は祝日だったので12時間くらい一緒に過ごした。彼の家で多くの時間を過ごしたので、いちゃいちゃした。わたしを呼ぶ彼の声や、キスをせがんでくるところや、無邪気に話をする姿が、ほんとうにすきだ。眩暈がするくらいしあわせな気持ちになる。 彼とも…

パスタに唐辛子を5つ入れたら口がしびれました。 火曜日は彼と3時間電話をした。なんの話をしていたのだろうと思い返せば、たいしたこと話していないような気がするのに、彼と電話するといつも長くなる。(会っているときも然り。) 「束縛したいわけじゃな…

月曜日は6時に待ち合わせをした。彼の家で少し話をしてから、カフェに行った。彼の撮った写真を見せてもらった。好きな写真が何枚かあって、「これすごくすき。」と言ったら、持って帰っていいよ。と言ってくれたので6枚もらった。そのあとBARを2軒はしごし…

旅行から帰ってきて携帯の電源を入れると、彼から『さびしいです。帰ってきたら連絡ください。』とメールが。調子のよい奴め。と思いながらも電話してしまう。一週間の空白を埋めるかのように話をした。12時くらいに電話をはじめて、気づいたら朝4時半(どん…

デンマークは物価が高いことを除けばすごくよかった。今まで行った国で、トップ3に入るよ。写真もたくさん撮った。xiaostyle(デジカメ)で約900枚。ロモでフィルム3本。 [行った場所メモ] ・レゴランド (夢の国!LOVE!)・クロンボー城 (世界遺産)・ロ…

昨日はものわかりのいい女でいられたけど、今日はまたテンションが最悪に。なぜなら、一泊と思っていた旅行が実は二泊だと判明したから。しかも、さっきわたしが勇気をふりしぼって『帰ってきてる?』とメールを送ったら、『明日帰ります』と返事がくるとい…

ささやく冗談でいつも つながりを信じていた砂漠が遠く見えそうな時もぼやけた六等星だけど 思い込みの恋に落ちた初めてプライドの柵を越えて 今日は何度も渚を口ずさんだ。家の中で、街の中で、川の近くで。そして、やっぱり彼のことが好きだと思った。昨日…

Lomoshop Madridに行ってきたよ。まんぞくー。でも、ロモと関係のないものを買いました。 夜は彼と電話。青天の霹靂な話をされる。26歳女子と21歳女子と旅行に行くことになったとか言い出した。なんかもう呆れ果てたというか、死にそうになりました。話しな…

夕方、彼と展覧会(絵)を見に行って、そのまま2時ころまで飲む。話をしたり、手を繋いだりしたら、昨日までのいろんな不安がかなり緩和された。彼といるととても落ち着くし、彼の話す言葉も、彼の顔も、好きだ。他の誰も、彼の代わりなんてできないと思うと、…