2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はアイシング。ずっとやりたくて実行できなかったもののひとつ。3〜4時間くらいと想定していたのだけど、6時間もかかったよ。クッキー作りで3時間、アイシングで3時間。友だちふたりと集まって作ったのだけど、後半はアイシングに夢中で、ガールズトー…

土曜日は京都。この頃1〜2ヶ月に一度は京都に行くんです。いつもはお寺や町家の見学ばかりなのだけど今回は買物三昧!モリカゲシャツキョウトの明石さんブラウスを買ってしまいました(ネットでは5分で完売したらしい)。その勢いで大極殿のカステラも。カス…

日曜日に中村佑介さんのトークイベントに行ったの。1時間くらいと思っていたら3時間くらいもあったのだけど、ゆるーいトークでたのしかった。そもそもわたしは彼の顔も知らずトップランナーも見ずに参加したのだけど、他の観客は彼がバンド活動をしているこ…

四畳半神話大系、1話を見逃してがっかりしながら2話からみたよ。でもyoutubeでアップさてたりするから見逃してもなんとかなるのかもしれないと思った。(それより録画すればすむ話だけど諸事情により叶わない。)不思議なテンポと映像とストーリーだけど、京…

毎日 生きて死んで生きて死んで生きている 彼に教えてもらった曲

sa.yona.la というサイトを少し前に知った。交換日記のようなtumblrのようなはてな匿名ダイアリーのような、でもどれとも違うような感じ。sa.yona.laという名前も気に入っている。ヘルプのページも静かでシンプルでいいなと思った。 わたしはたぶん「さよな…

連休半ば。あまり予定を入れず、勉強する予定だったのに寝てばかりいる。 5月に入って映画を2本観たよ。『シャッターアイランド』と『プレシャス』。どちらも、私が日頃ぐずぐず考えてしまう問題を扱っていて、映画を観たあとも現実離れした気持ちで過ごした…