2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がざあざあ降っている夜は、小さく歌を口ずさむ。雨の音に半分掻き消される声。でもそれくらいがちょうどよいの。 やわらかなーこころーもおたーはじめてきーみとでーああったーすこしだけでーかわるーとおもっていたーゆめのーよおなー電車の、窓ガラスの…

大切な人たちの不在(実際には存在しているのだけれど連絡をとることができない状態)に心が折れそうです。洋服を買って気を紛らわせようとしたけれど,気に入った服が見つからず,最早どんな服がほしいのかもわからなくなった。心がきいきいと音をたてる。…

身体の中があつい。気温と体温は比例するのかな? 書くことをもっと練習したいと思う。心の中に散らばった気持ちをきちんと集めて形にするの。思考を言葉に。感情を形に。このCMがすきすぎてどうしよう!今夜はブギーバックをHALCALIが歌っちゃうところと、…

お花屋さんの前で待ち合わせている男の人と女の人がいて、なんだかいいなと思った。 お風呂に入るときいつもでたらめな歌を口ずさむ。今日は気づいたら「もーうそーうてんごくー」等と口ずさんでた。ちょっとだけうれしいことがあったので、しあわせなきもち…

キャンドルナイトをのがし、SAVE THE FUTUREも見のがした…! 今後のための夏至メモ2010年6月21日(月)2011年6月22日(水)2012年6月21日(木)2013年6月21日(金)2014年6月21日(土)2015年6月22日(月)

大人の小論教室。を今更読み耽っている。ひとりでいることがすきなのに、いつだって、誰かになにかを伝えたい気持ちをもっている。たとえば、結婚するともだちへ、たとえば、旅先から手紙を書くとき、たとえば、告白するとき。自分の気持ちを言葉にできるぎ…

去年の春に買った、空色のようなシルバーのような靴をよく履いている。なぜだかその靴を履くたびに、ドロシー(オズの)!と思い、気分が良くなる。ほんもののドロシーがどんな靴を履いていたかぜんぜん覚えていないのに、ひとりドロシー気分。たくさんの話…

ごめんね わたしめんどくさくて