2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の中の自分がいちばんすきだと思った。 顔も心も身体も。 メイクしてる顔よりもメイクしてない顔がすきと浴室の中でいつも思う。けれど、素肌はすっぴんでいけるほどきれいではないのでいろいろ塗って補正している。眉毛も両端がないから描いている。…

との ちがいがようやくわかりました。(だいぶおそい…。) twitterはコミュニケーションツールで、tumblrはスクラップツールなんだネ!(だよね?) なんとなくtumblrをはじめたのだけれど、今のわたしにはtwitterより合ってる気がする。 も 気になるのだけ…

男ともだちから電話。1年半ぶりくらいの電話だった。声を聞いてすぐに彼だとわかった。まさか電話かかってくるなんて思わなかったけれど、心のどこかではいつかどこかで出会ったりするような気もしていた。 入籍したことを聞いた。旅行(1年間くらいアジアを…

spoon.10月号に載っているリンゴポットがかわいくて頭から離れません。polish potteryというポーランドの食器。 『焼きリンゴの作り方はいたって簡単!リンゴの芯をスプーンなどで途中までくり抜いて、その中にバターと砂糖、またはメープルシロップ(お好み…

映画の影響を今日も引きずる女です。こんばんは。今日も何度かtrailerを見てしまった。雑踏の中を歩いた後でも、知らない人と話してうがががとなった後でも、すぐにあっちの世界に心が飛んでゆける。 やっぱり出演者がすきだな。『ボクらの時代』を見終えた…

今日は『プール』 誰もプールで泳いだりしないのに、プールは確実な存在感で描かれていた。物語はゲストハウスを中心に繰り広げられるので、わたしのイメージするタイのごちゃごちゃとしたエネルギッシュな部分は限りなく削ぎ落とされていて、ほんとうにただ…

強い雨が降った。あいにくわたしは外に出ていて、その雨に打たれた。雨は嫌いじゃないけれど、わたしがひとりであることを強く思い出させる。ふだん、窒息しないために深く考えないようにしているその現実を。 涼しくなってきたからか、pessimistに拍車がか…