2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいところや移動時間を考えたらどうしても日程が長くなってしまって、結局、明日から12日間行くことにしました。場所はモロッコ。ひとりの旅行は8年ぶりくらいだよ。食事の時間が寂しくなること必至だけど、今はちょうどひとりでいたいと思う気持ちが強…

バトンありがとうございます。うれしかったです。わたしもid:decoyxxxさんに共感できるところがたくさんあって、たまに窒息しそうになります。

チョコレート2つ(ひとつ500円だったからなんとなく2つにした)と本3冊を送った。その日は、ありがとう、どういたしまして、とメールし合ってふつうにおわったのに、今日のメールでなんだかとても不穏な空気になってしまった。歪にばかり目がいってしまう。…

『浮気はどこからが浮気か』『ケータイを覗き見することについて』 これ読んで内省。わたしが恋人を信じれなかったり、嫉妬心でいっぱいになってしまうのは、結局、自分に自信がないからなのだ。すべて自分自身の問題なのかもしれないと思った。 嘗て恋人が…

メールが届いた。どうでもいい内容だったけど、うれしかった。返事を少し考えたけれど、明日にしようと思い、頁を閉じた。 消えない妄想がある。忘れたふりをしても、心のどこかにいつもそれは居座っていて、不意に顔を出す。そして健全な心を蝕む。猜疑心と…

来週から一週間くらい旅行する予定なのに全然計画たててない。切符もホテルもルートも未定。金曜までにはなんとかしたい。こころが乾いてるのは恋人のせいだなんて思いたくないのに、うまくいかない。愛されている実感がないと元気じゃないなんてどんだけ依…

なんでも壁に貼るのがマイブーム。 人に会う気力がない。話す気力もない。授業に出ている間、にこにこしてるのがやっとだ。とにかくひとりでいたい。できれば自分の部屋でじっとしていたい。 と思ってたのに、うっかり遊ぶ約束してしまって、ドタキャンした…

『人のセックスを笑うな』、蒼井優ちゃんも松山ケンイチくん出てるし観たいなーと思っていたのだけど、空中キャンプさんの感想を読んで、期待度が急上昇した。4月のはじめか3月のおわりに帰国しようと思ってるのだけど間に合うといいな。映画館で観たいの。…

脳内が脱皮したような気がする。不安や恐怖や猜疑心を抱えているのがばからしくなった。真実はひとつしかないのだから、いくら仮定や妄想を繰り返しても意味がない。事実を事実として受け入れるしかわたしには方法がないわけだし、足掻けば足掻くほど自らの…

あいかわらず毎日気持ち悪いくらいホットメールをチェックしてるよ。パソコンこわしたい…。わたしも意地になって、書きたいのに書かないという日々を繰り返し、ようやく3日経過した。(むちゃくちゃ我慢したつもりなのにまだ3日しか経ってないなんて。)これ…

媚びるようなことを言ってしまった。反吐が出そう。 媚びる付き合いなんてうまくいくわけない。わたしは完璧ではないし、完璧な人なんて存在しないのだろう。不完全のまま、誰かが誰かと付き合っているのだ。その繋がりは、媚なんかではなくて、もっと自然な…