Christian Marclayみてきた。
映画を繋ぎ合わせた映像が『Video Quartet』という作品名だとわかった。14分間の作品なのだけど、椅子もあったし誰もいなかったので、3回鑑賞。何度見ても胸がざわざわする。(YOU TUBEでも見れるのでぜひ。4つの画面がちゃんと映ってないから感動がいまいちだけど。)
美術館からの帰り道、ネガティヴ思考に襲われて涙が出そうになる。恋人のともだちに会うことができないというのは、自分で思ってたよりずっと、ダメージが大きかったみたい。ふたりだけで話したいことはたくさんあるだろうし、たった数日しか会えない先輩男子とわたしとを比べたら、どうしたって先輩男子との時間を優先する結果になるのはわかる。実際3人でごはん食べるとなってもなにを話せばいいかわかんないし、先輩ということもあるだろうし(同級生のともだちよりは会わせづらいのだろうなという推測)、これは必然的な結果なのだろうけど、なんかだめだ。恋人のともだちに会えないということでこんなにも落ち込むなんて、おもってもみなかった。