2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この人と付き合ったらうまくいきそうと思う男子が会社にいる。この間ぐうぜん、彼の財布とわたしのが、形は違うけれど同じとこのだということがわかって、ああやっぱりと思った。でも、彼は会社の女子と付き合っているのでどうにもできないのだけど。 同じ空…

春は胸がざわつく。 最近この曲が好きなのだけど、誰に同意を求めてよいのかわかりません。サビのメロディーがとてもすき。

去年の春に旅立った男ともだちから葉書が届いた。彼が旅立つ前、わたしはあんなに酷いことを言ったのに、それでもなお、変わらずこうやって葉書を送ってくれることにおどろく。旅の途中である彼にとってはもう、大きなことではなくなっているのかもしれない…

今日は『シェルブールの雨傘』。やっぱりかわいい、カトリーヌ・ドヌーヴ。頭につけたリボンも、ブラウスにカーディガン姿も、コートも。『ロシュフォールの恋人たち』とどちらかひとつ選ぶなら、今はロシュフォールだけれど、シェルブールは心の奥にそっと…

会社を定時に出て、『ロシュフォールの恋人たち』を観に行った。ミュージカル映画であるとかカトリーヌ・ドヌーヴが主演だとかしかしらずに観に行ったのだけれど、すごくすきな映画だった。映画のはじめからミュージカルでどきどきした。ミニスカートの女の…