2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、恋人の家に行く。メールの返事もないし、家に着く直前の電話にもでないし、寝てるんだろうなーどうやって入ろうかなと思ってたら、家の前で偶然、恋人の家の住人に会う。(5人でシェアしてるのです。)で、入れた。ラッキー。 彼の部屋に入るとすごいび…

さ、む、す、ぎ! 今日は日中(確か午後1時ごろ)電光掲示板に、0℃と表示されてるのを目撃。やばいーと思ってコートとブーツを求めてさまよったけれど結局買えなかった。最早、お洒落に配慮しなくても許されるレベルの寒さの気がするけど(とにかくあたたか…

昨夜買ったお菓子。 買った後に気づいたけど全部ピンク☆ 左から、キャンディー、粉につけて食べるキャンディー、綿菓子。下がクッキー。 ところで、このごろ寒さがはんぱない。日中5℃、夜間0℃以下なの。日本だとどのあたりの気候なんだろ?厚いコートとロン…

21 水曜日『一緒に飲みに行きたい』と恋人からメール。barを3軒はしごして、ビール2杯フランボワーズビール1杯チェリービール1杯モヒート1杯飲んだ。彼はビール2杯ワイン2杯モヒート1杯。お酒飲める男子でほんとよかった。もし、どちらかが飲めなかったら、…

朝、いつものcafeへ。雨が降っていたので『今日は来なくていいよ』とメールしたのに、昨夜約束したとおり来てくれた。朝だったからか、また少しぎくしゃくする。なんだって、わたしたちはいつまでたっても安定しないのだろう。「今日は顔を見てくれないね。…

夜(恋人の先輩が発ったあと)、電話。 「日本に帰ったとき、わたしのこと友だちに言える?」喉にひっかかったものを吐き出さずにはいられなかった。「隠すと思ってるの?隠す必要ないでしょ。」と答える彼。「こんな質問されて、隠すよ。なんて言えないよね…

Christian Marclayみてきた。 映画を繋ぎ合わせた映像が『Video Quartet』という作品名だとわかった。14分間の作品なのだけど、椅子もあったし誰もいなかったので、3回鑑賞。何度見ても胸がざわざわする。(YOU TUBEでも見れるのでぜひ。4つの画面がちゃんと…

このカメラほしい。 DIANA 4830円ばかみたいに眠って起きたの午後3時。予定がないからって12時間くらい寝てしまった。起きてから1時間に1回くらいのペースで恋人のことを考えている。どうかしてる。 わたしが簡単に揺らぎを感じてしまう理由のひとつに、この…

朝、恋人とcafeへ。肌が切れそうに寒かった。息は煙のようにくっきりと白い。また学校まで送ってもらったけれど、朝だったからかふたりとも変なテンションで会話がぎくしゃく。それでも手を繋いでいる間だけは安心な気持ちだった。 会話の授業で、コミュニケ…

月曜日スペイン語がわからなくてまた落ち込む。帰宅後、彼から借りてた『ゴールドラッシュ』を読み耽り、あっちの世界へトリップ。(つまりは現実逃避。)夕方、変な危機感に捕らわれ、図書館で勉強した。授業中わからなかった文法の問題がなんとなくわかっ…

日曜日は美術館へ。 これまでも何度か行ったことあったけれど、展示が変わっていたのですごく楽しかった。Christian Marclayという人の映像作品が印象的。いろんな映画の音のあるシーンをつなぎあわせて新しい音楽を作り出している作品は、こころを掻き乱さ…

目覚めてからいちゃいちゃが止まらなかった。このごろ彼がすごく甘えてくるようになった気がする。男らしく見せたりとか、大人びたふうを装ったりとか、そういうのから解かれた感じ。調子にのって「みーたん」とか呼んでるよ。前はメールでしか呼んだことな…

「飲みたい気分なんだ。」と彼から電話があった。 1軒目のbarでは近くに座っていた酔っ払いのおじさんに奢ってもらう。話しかけられるまで飲み食いしてたものも全部(15ユーロくらい)払ってくれた。それで変なテンションになってサルサクラブへ。踊る気なん…

部屋が3つになりました。ヤター! ふと冷静になってみると、95%くらいの割合で恋人について書いてるねわたし。どうかしてる。自分の手帳に書くレベルで感情を垂れ流してるよ。感情をネットに垂れ流すことで均衡が保てるという、ある種の病みたい。

昨夜はbarを3軒はしごした後に彼の家へ行った。彼はまだまだ飲みたいようで、ビールやチーズの用意をはじめた。既にビール2杯ワイン2杯カクテル1杯飲んでたわたしは(彼も同じだけ飲んでいたけど)いい気持ちでベッドに潜り込んだ。ビールを飲む彼をベッドか…

スペイン語がわからなすぎて落ち込んだ。よく、語学がわかるようになる瞬間があるというけれど(ある日突然耳にすっとはいってきて考えなくても意味がわかる!とかなんとか)、まさにその逆。まったく耳に入ってこない一日だった。授業中も帰りたいなーとば…

恋人の誕生日が41日後にあるので、このごろプレゼントのことばかり考えているのですがなにも思いつかぬ。仲良し女子や男ともだちのプレゼントはわりと思いつくのに。(男ともだちは1月生まれなのだけど、これは!というプレゼントを見つけてしまったのですで…

土曜日は恋人と一緒に昼ごはんを食べた。久しぶりの外での食事。相変わらずわたしの食欲がすごくて、昼間からステーキ的なものを注文し、ビールも3杯飲んだ(女子的要素が全くない…)。そのあと彼の家で3回目(!)の数独。結論から先に言いますが、ほとんど…

UAな気分。 冷たい空に白い息を吐き出して、あごまでジャケットのジッパーをあげる日。ずっとひとりで生きていく覚悟をしてきたのに、恋人と出会いそれが変わってしまったような気がした。毎日彼のことを考えてしまう。愛の言葉を、態度を、期待してしまう。…

一周まわってもとにもどった感じ。また簡単にテンションは落ちてしまいそうだけど、また一周まわってここに戻ってこれればきっとだいじょうぶ。もとに戻ろうと足掻くのではなく、ただ前に進めばいい。 昨夜DSを取りに行くという口実で、買い物帰りに彼の家に…