2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例の26歳女子について、どういう人なの?と聞いてしまった。そういうふうに詮索する自分を醜いなあと思ってしまうし、ますます自分を嫌いになるけど、聞かずにはいられなかった。それで、彼女と6時間もふたりっきりで話しをしていたこと(大いに凹んだ…)、…

昨日はいろんな人の言葉に心が掻き乱された一日だった。自分の存在価値をまた見失った。わたしは生きててよいのだろうかと思った。なにかを成さなくとも、ただ生きているだけでよい。とあの日、結論付けたはずだったのに、また、真実がわからなくなった。心…

[観たい映画メモ / 2007夏] ・嬪の森 (公開中)・夕凪の街 桜の国 (公開中)・アヒルと鴨のコインロッカー (公開中) ・舞妓Haaaan!!! (公開中)・アカデミー (公開中)・ブリッジ (公開中)・ボルベール 帰郷 (公開中)・天然コケッコー (公開中)…

彼と1時間ほど電話した。 安心感よりも不安感が募るという逆効果が。遠くの場所にいる彼の声を聞いて、気持ちまでも遠く感じてしまった。ばかなわたし。抱きしめられてキスをされて、好きだよと声に出して言われたい。それ以外はすべて信じることができない…

結局昨日、『電話できる?』というメールを送ってしまったのだけれど、そのまま二時間ほど経過し、『ごめん、気づかなかった。明日また電話します。』と返事がくる。まだ起きていたけれど、1時過ぎてたし、センチメンタルな感情に捕らわれたまま眠りに就いた…

獅子唐より少し大きいくらいのサイズのピーマンが売ってて、それを炒めて塩をふりかけるだけ。という料理が簡単でおいしいので毎日食べている。 彼が今、日本から遊びに来た友だちとスペイン内を旅行中なのでとてもさみしい。付き合いだしてからまだ一ヶ月半…

ポップなタイルとわたし。 わりとありがちなトイレに見えなくもないですが、Bilbaoにあるグッゲンハイム美術館のトイレなんです。 髪の毛は2月にばっさり切りました。最後にボブだったのは、大好きだった人に1度目の告白をする前だった。あれはもう5年前の話…