テンションの浮き沈みが激しい。自分でも困惑するほどに。
今朝学校へ行く途中、恋人が他の女子と旅行した事件を思い出して吐きそうな気持ちになった。例の女子は他の街に移動したらしいので(スペインの留学生たちはわりとよく留学都市を変える気がする)、会ったりすることはないのだろうけど、メールのやり取りくらいは続いていそうだなと思ったりして最悪の気分に。昨日はあんなにもしあわせと思っていたのに。わたしは自分で思っているよりずっと、嫉妬深い女なのだと思う。恋人はモテるタイプの男子なので、大学の話を聞いていても、彼のことを好きであろう女子の存在が見え隠れするし。どこまでもいつまでも他の女子の存在が、付き纏うような気がする。嫉妬に狂いすぎておかしな言動しないようにしないといけない。シンプルな気持ちで、彼がわたしをどう見てくれているのかだけを考えればいいのに、そう頭ではわかっているのに、気持ちは簡単にぐちゃぐちゃになる。醜い考えをすべて吐き出して、穏やかな気持ちでずっと過ごせたらいいのに。