学校からの帰り道、無性に彼に会いたくなり電話をした。
「お昼ごはん食べた?」と聞いたら、「今食べてるところ。」と言うので、そっか。とだけ言って、なぜか会いたいとは言い出せなかった。どうしたの?と聞く彼に、ううんなんでもない。と答えて電話を切った。電話を切った後に、涙がぽろぽろ出てきた。真昼間の道端で泣く29歳女子。かけてほしい言葉をかけてほしいタイミングで言われなかっただけなのに。それだけで、落ち込むなんてどうかしている。男ともだちよりも、不安定かもしれんと思った。
今にも降り出しそうなどんよりとしたグレーの空と、生理前だから、こんなにもめちゃくちゃな気持ちなんだろう。そうあってほしい。あたたかいレモネードを飲んで早く眠ろうと思う。