恋人の家でパンケーキを作って食べた。
メープルシロップが売っていなかったので、蜂蜜と生クリームとコンデンスミルクを購入(はりきりすぎ)。オレンジを絞ってオレンジジュースを作って(そういう道具が彼の家にあったの)、パーコレーターでコーヒーを入れた。しあわせ。
食後は数独。先週の間違えた数独の問題をノートに書き写して、またはじめから。ふたりでベッドに横たわる。たまに彼のほうを見ると、その視線に気づいてキスしてくれるの(むねきゅんすぎる)。でも解きながら雑談してるときに、「やっぱり12月に日本に帰ろうと思う。」と彼が言うので落ち込んだ。「せめてクリスマスまでいてほしい。」と言うわたしに、「いたい気持ちはあるけど(金銭的にや彼自身の事情で)どうなるかわからない。」と。わたしは春頃までいる予定なので3ヶ月以上遠距離になる。耐えられるんだろうか。それ以前にちゃんとこの関係が続けられるんだろうかという不安がわたしを襲う。
数独は、また5時間近く考えていたのに解けませんでした。来週続きをやる予定。ばかなふたり。