全然体調回復しない。鼻水まで出てきて、朝と夜が苦しい。

週末に2泊で海の見える街に行ってきたのですが、日本人のおじさま相手ににこにこしたり、うんうん言ったりしたので、非常に疲れたよ。男って、ほんと何歳になっても子供っぽいなあと思ったりしました。だから恋人がどんなに子供っぽくても許そう(なにこの結論)。あるスペイン人相手に「通訳して!」とか言われたけれど、たった6ヶ月勉強しただけのわたしができるわけもなく、(自己紹介とかではなくもっと込み入った内容で。まず単語をしらないっつーの。)他の女子に頼みました。でも彼女も困ってた。自分で話をするのと通訳の間には、大きな壁がある気がする。まず、相手の言いたいことを覚える能力が要求される。わたしは記憶力が弱いので、日本語でも伝えきれない気がしました。
日曜の夜に帰宅して、すごく疲れてたのに彼と2時間くらい電話してしまった。何度も咳をするわたしを心配して、「もう電話切ろうか?」と言ってくれたけど、そんなの寂しい。と思って切れなかった。前に会ってから一週間も経ってないのにな。変なの。からだが弱ってるからかな。ただ、彼の肌に触れたいのです。