男ともだちから『最近不安定です。』とメールが届いたので、気持ちが不安定なの?と問うたら、『不安定なのは対人関係(主に友達)です。ほぼ連絡を断ってます。』と返事が。なにか話したいことあればいつでもメールください。というような返事をしたら、『今の僕はこんな感じです。』と全裸の写メが送られてきた。ほんとに不安定なのね、と心配になった。
性格だけでいえば、男ともだちとわたしは全然違うタイプの人間だと思っている。でも、生き難いというところがすごくよく似ていて、多くを語らずともお互いの感情がわかることがある。
夜は恋人と2時間電話。電話を切るときに、大好きと言われた。うれしいなあもう。その言葉だけで、昨日の気持ち悪いくらいの嫉妬心が小さくなるのを感じた(簡単な女だわ)。彼がいれば他にはもうなにも望まないと言い切れるくらい好きだ。