スペイン語がわからなすぎて落ち込んだ。よく、語学がわかるようになる瞬間があるというけれど(ある日突然耳にすっとはいってきて考えなくても意味がわかる!とかなんとか)、まさにその逆。まったく耳に入ってこない一日だった。授業中も帰りたいなーとばかり思ってた。家に帰って昼食を食べてすぐに布団を頭までかぶって眠った。メールの返事とか頼まれていたチラシ作りとか買い物とか宿題とか。しなきゃいけないことはたくさんあったけれど、すべてを放棄してただ眠った。
20時頃、恋人からのメールで目が覚める。『barでひとりで飲んでる。』というようなことが書いてあったので『帰ったら電話ほしいです。』と返事した。4時間くらい眠ってたなと思いながら、jellyを食べた。外国によくあるぎらぎらした色の。でも思ったよりもおいしかったので一袋食べきってしまう。そしたら少し回復した。乙女心って単純。お菓子を食べるだけで落ち着くんやもんね。21時半頃恋人から電話がかかってきたので、それから2時間くらい電話。「明日会いたいな。」と言ったら「会おうよ。」と言ってくれた。よかった。
彼の隣で眠りたい。そんな気分。