一周まわってもとにもどった感じ。また簡単にテンションは落ちてしまいそうだけど、また一周まわってここに戻ってこれればきっとだいじょうぶ。もとに戻ろうと足掻くのではなく、ただ前に進めばいい。
昨夜DSを取りに行くという口実で、買い物帰りに彼の家に寄った。部屋に入ると、いつものように両手を広げてきたので、そのままその腕の中に入って彼の身体に手をまわした。立ったまま抱き合って、キスをする。それだけで少し安心した。このまま一緒にいたかったけれどなんとなく彼のテンションが低そうだったので、さっき買った焼き栗(冬になると街角で売ってるの)だけ渡して、15分くらいで帰った。
12時をまわったころに『赤カブに水やってね』と彼からメールがくる。白カブをいくらで買ったか等いろいろ聞きたいことがあったので電話した。どうぶつの森についてひとしきり話した後(いい歳してすんません)、彼が「今日はテンションがやばくてほんとごめんね。」と言った。「たまにこういうことあるから。」と。「うんわたしもその気持ちはよくわかるから気にしないでいいよ。」と答えた。それから、彼のどろどろと吐き出す言葉を、うんうんと言いながらただ聞いていた。おやすみと言い合って電話を切った後、会えなくても欲している言葉を言われなくてもだいじょうぶ、そう思った。なぜだかそう思えた。