恋人の誕生日が41日後にあるので、このごろプレゼントのことばかり考えているのですがなにも思いつかぬ。仲良し女子や男ともだちのプレゼントはわりと思いつくのに。(男ともだちは1月生まれなのだけど、これは!というプレゼントを見つけてしまったのですでに購入済みだというのに。)無難なところで財布がいいかなと一瞬思ったけれど、彼が今使ってる財布が元彼女からの誕生日プレゼントだと知ってしまっているから、なんか対抗してるみたいでいやなの。(元彼女は彼が振ったらしいでまったく嫉妬心とかはないのだけど。)それとも、こういう場合はあえて財布をプレゼントしたほうがよいのかな。よくわからん。彼とわたしの共通事項のひとつのカメラという切り口のプレゼントも一瞬考えたけれど、むつかしい。フィルムをプレゼントするのは小粋じゃないし、カメラをプレゼントするのもなんだかな(彼は一眼好きだからトイカメラをあげてもなーという感じ)。写真集も好みがあるだろうからちょっと危険やし。なやむ。


-----------------------------------------------
昼から夜にかけて恋人と10往復くらいメールした。メールはアルファベットしか使えなし、普段はすぐに電話に切り替わるんやけど、これはこれで新鮮だった。でも昨日会ったばかりなのにもう会いたいと思ってしまった。彼のことを考え出したら頭ん中が彼でいっぱいになる。付き合いはじめて約5ヶ月経つのに気持ちがぜんぜん落ち着かない。付き合っている人をこんなにすきだと思ったことなどないから(そもそもほんとに好きな人と付き合ったことがなかった)、戸惑う。