「飲みたい気分なんだ。」と彼から電話があった。
1軒目のbarでは近くに座っていた酔っ払いのおじさんに奢ってもらう。話しかけられるまで飲み食いしてたものも全部(15ユーロくらい)払ってくれた。それで変なテンションになってサルサクラブへ。踊る気なんて全くなかったし、彼もわたしも踊るの苦手なのに。みんなが腰をくねらせて踊るのを見ながらモヒートというミントのカクテルを飲んだらすごくおいしくてまたテンションがあがる。ミントの葉まで食べてしまったもん。そのあと行ったbarでもモヒートを注文。嵌りそう。ただものすごく高かった。1杯 5ユーロ!(ビールやワインは1〜2ユーロで飲めるというのに。)
2時頃彼の家へ着いたときには、彼がとても酔っ払っていた。こんなに酔ったところを見るのははじめてだった。ベッドに入ってたくさんキスをした。いつもはわたしの方が先に寝るのに、彼が先に眠りに落ちていった。眠っているときは20歳の男の子の顔をしている。いつもは大人びたこととか言ってるけど、寝顔はとてもかわいかった。