『ケータイ買ってからメールがひっきりなしにきてたけどそれも落ち着いて、ゆっくりメールが打てるよ。』
だって!どんだけ友だち多いの!と少し凹んだ。うすうすわかってたけれど、彼は勝手に友だちが寄ってくるタイプだ。本人はいたってマイペースで全くアクティヴでないのに。そこんとこわたしと対照的。わたしは友だち関係においては閉鎖的で、そんなだから誰も寄ってこない。彼も閉鎖的だといっているわりに、スペインにいる間に日本から3人も友だちが遊びに来るし、根本的になにかが違う。閉鎖的なのに人が寄ってくるってどういうこと?人気者ってこと?あー嫉妬心なんかなこれは。なにがいいたいかというと、女子とはそんなに仲良くしないでってことなんだけど、そんなこと本人には言えないから、ここに書き留めたわけなのです。へこー。