昨日はまた一日中引きこもってしまった。深夜2時頃(日本は朝10時頃)恋人に電話した。寝起きの彼の声は甘いからって、敢えて寝ている時間にかけてしまった。
むにゃむにゃした声で、彼が電話に出た。「ごめんね寝てたよね。」と言うと、「もうおきなきゃいけないしいいんだよ。」と彼が答える。すぐに切るつもりだったのに、声を聞いてしまうとやっぱりだめで、どうでもいいことを話した。学校の話や映画の話。甘い言葉は聞けなかったけれど、とげとげした言葉も聞かなかったので、それだけで、安心した。「寝起きはとげとげしてないからうれしい。」と言うと、「ぼくいつもとげとげしてるの?」とか言うので、「うん、特に日本に帰ってからとげとげしてる感じだったよ。」と言うと、えー…とか、そっか…とか、言ってた。「いつでも電話かけてきてね。」と何度か言われる。そういわれてるうちは、たぶん、だいじょうぶなんだろうなと思い込むことにした。
会ったとき、キスしてくれるかなとか、すきと言ってくれるかなとか、いつも、そんなことばかり考えている。