恋人が残してくれた星座。わたしが「XXのねこになれたらいいのに。」と言っていたからだ、たぶん。こういう些細なことをちゃんと覚えていてくれるところ、こういう形で表現してくれるところが、とてもすき。
恋人の携帯が復活したので、うれしい。「おいしいもの食べた?」と聞いたら、刺身の写メが送られてきたよ。目の毒だ。スペインでよく食べられてる魚といえば、バカラオ(鱈)かメルルーサ(名前を聞くたび妖怪をイメージしてしまう)ばかりで、近頃まったく魚を摂取してないよ。
わたしPC、彼ケータイで、メールのやりとりをすることになるんだろうけど、わたしは家にいるときPCばかりしてるので、わりとリアルタイムに返事ができてしまう。気持ち悪いと思われないか心配なので、若干時差をつくって返そうと思った。