電話をした。
はじめはぎくしゃくしてたけど、すぐにいつもとおなじ空気になった。メールという媒体のむつかしさについて話したり、最近の出来事を聞いたり話したりした。彼の会話の中に、女子の名前が出てこないかどきどきしながら聞いていたけれど、出てこなかった。でも「携帯買ったってメールしたら何人かから電話もかかってきて、いろんな人と電話した。」とか言っていたので、たぶんその中に女子も含まれてるんだろうなと思って凹んだ。わたしはいつだって嫉妬心の塊だ。頭の先から爪の先まで。きもちわるい。電話くらい…と思おうとしても、どうしても、日本に帰ってきたら付き合ってと彼宛の手紙に書いた女子の存在が、未だに頭から離れない。恋人は、冗談だと思うと言ってたけれど、冗談でそんなこと書ける?否!女子は好意のない人に対してそんなこと書かないとわたしはしってる。(女子だから。)
1時間くらいの電話だったけれど、携帯へだったので(わたしは座れる電話ボックスから)20ユーロもかかった!金額が金額なので次はいつになるかわかんないなと思った。
そのあと、今週からはじまったセールへ。恋人と電話してアドレナリンが出たのか、今まで買えなかったブーツとコートを立て続けに買えた!ブーツは多少妥協したけど(色とか)、コートは明日早速着て行きたいくらいかわいいのを見つけられたのでよかったです。
それから、cafeへ行って宿題。今日はシエスタ(昼寝)せずに一日動いてた!すごい!と自画自賛してたけど、よく考えたら、日本にいる同年代の人たちは昼寝なんてせずに8時間以上労働してるんだった…。あー。