捨てて捨てて捨てまくった。それでも大きなダンボール2箱とトランク28kg(超過料金取られませんように…)。もっとミニマムに生きていきたいのにぜんぜん実行できていない。ほんとうに必要なものなんてたぶんほとんどなくて、洋服だってほとんど捨ててしまっていい気がしたけれど、捨てれなかった。あと、ZARA HOMEで赤ちゃん用の掛け布団みたいなのを3枚も買ってて、ほんとばか。かわいいという理由だけで買ったけど、なんに使う気なんやろう。自分の掛け布団にするには小さすぎるし、3枚て。
写真を少し整理してたら、楽しかった日々が写ってて胸がいっぱいになった。ちゃんと別れを言いたい人に別れを言えないまま帰国することになりそうで、遣り切れない。いつも安定している人間でありたいのにうまくいかない。恋人とのことが、わたしの生活の他の部分にまで影響を与えてしまう。なんでわりきれないんだろう。揺らぎや不安によって、他の(ぜんぜん関係のない)誰かと会うのが突然こわくなったりする。