ポラロイドフィルム生産中止なんてありえない。しんじられない。帰国したらポラロイドで写真撮りたいと思っていたので、あわててフィルム買いました。2000円×6本!!値段が高くなってて、ぎゃふん!となったけれど、そんなことよりフィルムが生産されなくなることの方が問題。へこむ。


-----------------------------------------------
電話をした。つまらない話をうだうだと1時間半も。最後は彼が、「じゃあまた。」という形で電話を終えた。以前なら、もう少し話がしたいと思ったのに、今日は、電話が終わりほっとした。彼は変わってしまった。それは、わたしが危惧していた、わたしを嫌いになったとか他の女子を好きであるとかとは違った理由に見えた。彼自身がほかの人間になってしまったような、絶望的な変化だった。時間が解決してくれるかもしれない。けれど、もう疲れてしまった。近い存在の人が変わってしまうのを見るのはほんとうにこわい。男性不信というよりも、人間不信になった気がする。涙も出ない。