風がごうごうと音をたてているのを聞くだけで、胸がざわざわする。 なんで?
ひとりで過ごす日曜日。THE 日常。
わたしはやっぱりひとりでいるのが一番すきだ。誰からも干渉されず、評価されず、ただ存在するだけの時間。未来の死までの時間潰し。化粧をせず、思考を自分のためだけに働かせる。気遣いもしなくていい。mixiでも日記を書いているけれど、それにはある程度のテンションが必要。この頁にメモを書くことは、ひとりでいる時間に限りなく近しい感じがする。
不意に、髪を思い切り伸ばそうと思った。今年ボブにした髪は、まだ肩に届きはじめたところだけど。
好きなもの、好きな人、好きなこと。ひとりでいると、自分にとってなにが大切なのかが、ちゃんとわかりそうな気がする。