昨日はものわかりのいい女でいられたけど、今日はまたテンションが最悪に。なぜなら、一泊と思っていた旅行が実は二泊だと判明したから。しかも、さっきわたしが勇気をふりしぼって『帰ってきてる?』とメールを送ったら、『明日帰ります』と返事がくるという展開だよ。ほんとうに悲しい。せめて、偽りの気持ちでもいいから、彼からメールを送ってくれればまだ救われたのに。彼女たちとの時間はわたしのことをすっかり忘れてしまうほどの時間なの?と思ってしまうじゃない。好きだといってくれたあの日の言葉を、もう信じる力がない。
こんなときに、わたしは明日から一週間ほどデンマークに旅行なのです。彼のことをどうやって信じればいいのかわからない。一週間のあいだにわたしの妄想は止め処なく悪い方にすすみそうな気がする。彼を失いたくないのに、(妄想の悪化により)失ってしまいそうな気がする。ただただそれが怖い。