昨日は飲みに行った後まっすぐ家に帰るつもりだったのに、突然雨が降ってきたので彼の家に傘をとりに寄ったら(この時点で午前2時)、家の中でいちゃついてしまいそのまま朝までいてしまう。朝には雨は止んでいて、ドラマのように仕組まれた雨だったなと思った。
またたくさんキスをして、何度も「すき」と言い合ったのに、満たされない気持ちが残った。付き合うまでより付き合ってからの方がずっと難しい。付き合ってしまうといろんなことを期待してしまうから。この関係がずっと続けばいいだとか、いつでもわたしのことを考えていてほしいだとか。付き合っていなければ、ただ一緒にいるだけでいいと思えるのに、付き合ってしまうと欲が出てくる。なにをしてもらえればほんとうに満たされるのか自分でもわからないけれど、それでも昨日は10時間くらい彼とふたりきりで過ごしたのに、心の中の小さな穴(不安・揺らぎ)を、埋めることができなかった。キスマークも虚しく思えるほどの、埋められない、僅かな、空虚。


-----------------------------------------------
彼が一緒に旅行へ行った女子ふたりと会う機会があった。そのふたりはわたしと彼とがある程度仲が良いと知っていて(付き合っていることは知らないはず)、品定めをするような目で見られているのかと思うと、吐きそうだった。大した話はしていないけれど、嫉妬心がぐるぐると心の中で渦巻いた。緊張しすぎて手が震えた。ふたりの目を直視できなかった。
埋められない空虚感は、他の女子の存在によるものだ。そう確信した。