日曜日はアイシング。ずっとやりたくて実行できなかったもののひとつ。3〜4時間くらいと想定していたのだけど、6時間もかかったよ。クッキー作りで3時間、アイシングで3時間。友だちふたりと集まって作ったのだけど、後半はアイシングに夢中で、ガールズトークはぜんぜんしなくて燃え尽きた。黙々と、そしてたまに「あーしっぱいした!」とか「かわいいー(自画自賛)!」とかの声が漏れるだけ。でも集中して作業するのはとても楽しかった。次回はハロウィンの頃にやりたいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

1段のオーブンだったので"型を抜いて焼く"を6セットくらい繰り返したよ。1回焼くのに20分くらいかかるのでそれだけで2時間かかる…。

私のアイシング。人形にアイシングするときがいちばん楽しかった!

Tちゃんのアイシング。しらない間にショッキングピンク色を作っててかわいいなと思った。パステルカラーもかわいいけど、ぱきっとした色も挿し色にいいよね。

Sちゃんのアイシング。文字を書くのってかわいい!とわりと基本的なことに気づかされた。今度作るときはメッセージ的なものを書きたいです。