お風呂の中の自分がいちばんすきだと思った。
顔も心も身体も。
メイクしてる顔よりもメイクしてない顔がすきと浴室の中でいつも思う。けれど、素肌はすっぴんでいけるほどきれいではないのでいろいろ塗って補正している。眉毛も両端がないから描いている。まつげも長い方がかわいいからマスカラだってする。アイライナーもマスト。そんなふうに思っているのに、浴室の鏡の前のわたしは、なにも纏っていないのに纏っているときよりよく思う。肌も、いつものように赤みもないし透き通っている気すらする。蒸気マジックなんかな。できればずっとお風呂の中で暮らしてゆきたいなと非現実的なことを思う。
歌をうたったり泣いたり頭をからっぽにしたり裸でのびのびしたり。お風呂の中はいつだって自由だ。
。○ 。。○。 ○。。○ 。。○ 。○。。○ 。。○ ○。○ ○。



前から気になってたnanoblockを購入。ちっちゃくてたのしい。外すのが大変なのだけど、small is beutifulという言葉が浮かんできたよ。いつかスタンダードセットも購入したいな。