日曜日に中村佑介さんのトークイベントに行ったの。1時間くらいと思っていたら3時間くらいもあったのだけど、ゆるーいトークでたのしかった。そもそもわたしは彼の顔も知らずトップランナーも見ずに参加したのだけど、他の観客は彼がバンド活動をしていることを知っていたり、「アジカンの○○のジャケットがすきです。」と言ってたりして、おおーと思った。(わたしは四畳半しか見てない!)質問するだけでいろんなグッズをもらえたのにチキンだから質問できなかった。四畳半のポスターがとてもほしかった。

絵を描ける人への憧れが強い。絵に対する気持ちを語るたび、絵を見せてもらうたび、どきどきしたりいいなあと思ったりした。絵に限らず、文章や言葉や身体でも、なにかを表現できる能力というのは、すごく大きな生きる力であり喜びだと思う。だからわたしはそれを全うしている人に出会うと、胸が高鳴る。羨ましいし素敵だと思う。