彼と別れてから、いろんなことがうまく進んでいる気がする。仕事が決まったり、おみくじが大吉だったり、変な嫉妬心や気持ち悪い感情から解放されたり。それはまるで、身体から毒が抜けていくような、余分なものが削ぎ落とされていくような感じで。
一番の変化は、変わりたいと思えるようになったことだと思う。(今までは変わりたいとも思えなかったのに。)もうすぐはじまる30代を、素直な気持ちで生きていきたいと思うようになった。20代のめちゃくちゃな自分を受け入れて、いろんなことをいちからはじめたい。綺麗で賢く、優しい人になりたい。
世の中に、ほんとうに信じられるものなんてほとんどないけれど、それでもあの日々を、わたしは信じている。だからなのか、とても悲しいのに、身体の奥から湧いてくる力がある。こんな失恋はじめて。悲しいのにありがとうと思うんだよ、ほんとうに、心から。