結局昨日、『電話できる?』というメールを送ってしまったのだけれど、そのまま二時間ほど経過し、『ごめん、気づかなかった。明日また電話します。』と返事がくる。まだ起きていたけれど、1時過ぎてたし、センチメンタルな感情に捕らわれたまま眠りに就いた。付き合うまでより付き合ってからのほうが彼との距離感が難しい。自分の気持ちの大きさや昂ぶりにうんざりする。もっと穏やかな気持ちで、誰かを好きになれたらいいのに。わたしの気持ちはすぐにめちゃくちゃになる。嫉妬心や猜疑心ばかりで疲弊する。どうしてわたしにはこんなにも相手を信じる力がないのだろう。今までの経験がそうさせているからだというのはわかっているのだけれど、どうやって自分の気持ちをコントロールすればいいのかわからない。
絶対的な愛がほしい。