今日はクリスマスプレゼントを買ったよ。お土産をもらったともだちにはプレゼント返しでチョコ缶(カファレル)。妊娠中のともだちにはクリスマスツリーのオーナメント(サンタの顔がへたかわゆくて気に入っている)。一番のなかよしにはティッシュケース。プレゼントを選ぶときに、浮かんでくる顔がふたつあって参る。この悲しみを何度乗り越えたら、プレゼント選びの時に、胸が疼かなくなるんだろう。
映画『東のエデン劇場版1』の帰りにぶらぶらしてたらふらふら服も買ってしまった。真剣に服を探しているときには見つからないのに、ふらふらしてると見つかるよね。ふしぎ。東のエデン、話が進めば進むほどのめりこんじゃうよ。今回、黒羽さんをすごくすきになった。
 
ところで、最近の無印が以前にも増して好きだ。わたしの嗜好が変わったのか、無印が変わったのか、わからないのだけど。今日見つけたハンカチ(京都)と、前からいくつかのブログで見かけるお弁当箱シリコンの仕切りが気になっています。(log-minさんのお弁当がおいしそうすぎるよ。)