(再び連休のこと)
毎日ジンジャーブレッドラテを飲んでた。ジンジャーめちゃくちゃすきかもしんない。あと、マグに入れてもらうのもすき。
スペイン語の教室に行きはじめた。(帰国して半年まったく勉強していなかったというばか。)まず飛び込んでみればいい。わたしの二十代は考えてばかりに支配されていた気がする。考えてばかりで、考えている途中に足が竦んだりネガティブな気持ちになって、結局なにもできないというのの繰り返し。動きながら考えていけるようになりたい。
東南角部屋二階の女』を観に行った。こういう映画を観ると他人と接することはこわくないように思えるのだけど、現実世界でこういう人たちになかなか出会えないので、わたしはよくこわい気持ちになる。日本語なのになぜか言葉の通じにくいこわさ、なにを考えているかわからないこわさ、そういうのにがんじがらめになって、なにも言葉を発せなくなったりひとりでいたいという気持ちが高まったりする。